アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#3162 ラグビーW杯勝利と世界陸上50㎞競歩優勝

2019年09月30日 | 教育・文化・芸術・スポーツ
えげつない投稿が2度続きましたが、今回はさわやかなスポーツの話題です。

昨日行われたラグビーワールドカップで日本は強豪のアイルランドに勝利です。
優勝候補の一角と位置付けられているアイルランドに勝ったのですから、奇跡的と称してもおかしくない快挙です。
世界中から選手を集めることに批判があることは承知していますが、国境のない世界を目指すボクとしては、何ら問題なく好ましい事だと思っています。

50㎞競歩は鈴木雄介選手が日本人初の世界選手権優勝です。
見事な競技運びでした。
競歩は日本であまり人気がありませんが、欧米ではオシャレなスポーツとしての位置づけが成されているようです。
日本では地味な競技に取り組んで・・・そして世界一です。
悲劇のドーハの地で、奇跡として末永く語り継がれることでしょう。
この記事についてブログを書く
« #3161 問責フェチの深川市議... | トップ | #3163 再掲シリーズ㊱ #210... »

教育・文化・芸術・スポーツ」カテゴリの最新記事