こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

桜吹雪&入学式

2022-04-08 10:14:59 | つぶやき

昨日7日、市内の小学校は朝から、中学校は午後から入学式。

春の陽ざしが暖かく、時折、風が吹くと、さぁーと舞う桜吹雪。

 

コロナ以前は、近くの小学校の入学式に直接、おじゃまするのが楽しみでした。

今はそれもできませんが、それぞれの学校のホームページにアップしていただいた入学式の様子を見ることができるので、それだけでも嬉しいものです。

 

どの子もみんな、それぞれに。

ゆっくりでいいから、自分の居場所ができるといいなと思います。

入学おめでとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争か平和か・・・問われる... | トップ | 春の悲しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事