こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

どうぞご無事で・・・

2020-07-08 23:25:22 | つぶやき

激しい雨、風・・・雷?

目を覚ましたその頃に、豪雨にみまわれた地方に住む知人が、自宅から近くの避難所に身を移したことをあとで知る。

LINEで連絡はとれたものの、テレビの画面に映る光景は、ゴーっと音をたてて流れる濁流。

記憶の中にある美しく穏やかな、あの川が。

どうぞご無事で・・・と祈るしかない。

 

コロナ禍の中での災害。恐れていたことが現実となって目の前にある。

 

「災害は忘れたころに・・・」ではなくなってきている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タウンミーティングが開催さ... | トップ | 今日の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事