こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

タウンミーティングが開催されますが・・・

2020-07-07 23:59:03 | 市政&議会報告

「市長とタウンミーティング」の案内が7月号の広報に掲載された。

8月8日(土) 北公民館 10時~11時半

8月20日(木) テクスピア大阪 7時~8時半

 

事前申込制(ハガキ、fax、メール)、「定員を超えたら抽選」だそうだ。

市のHP上での告知は、トップページにはなく「たどりつくのが至難の業」という知人の言葉だが、本当にその通りだと思う。

タウンミーティングの開催を知っていて日時や会場を知りたい人が検索ワードで調べるのでなければ、普通はたどりつけないのではないか?と思われる奥まったところにあり「在住、在勤の方はどなたでも・・・」とあるので、思わず笑ってしまう。

懐深く、「どなたでも・・・」というなら、せめてトップページのトピックスにあげて欲しいところです。参加可能人数に限りがあるとは言うものの、情報はできるだけ広く・・・と思います。

各課の情報⇒総合政策部⇒人権暮らしの相談課⇒担当業務案内⇒広聴に関すること⇒広聴(市民の皆さんのご意見)⇒タウンミーティング⇒タウンミーティングを開催します

長旅の末に発見したページの末尾には「このページはみつけやすかったですか?」という質問があったので「見つけにくかった」にチェックをいれておきました。「今後の市政運営に生かして」くださるそうです。生かされるといいなと思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火車(かしゃ) | トップ | どうぞご無事で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市政&議会報告」カテゴリの最新記事