こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

年末恒例! バザーは12月11日

2011-12-04 18:28:38 | 活動報告
毎年12月に、事務所で後援会主催のバザーをしています

初めての選挙の前に、選挙事務所として使う予定の事務所で一日だけの“お店”を開いてから、今年で22回目。(早いものです

今は「フリーマーケット」という方が一般的、略して「フリマ」の方がかえって通じるかもしれません。

でも、毎年「バザー」で案内しているので、今年も「バザー」です。

何回目かのときに「ふれあいバザー」と、ある方が名づけてくださいました。
今は「ふれあい&リサイクル」を、タイトルにしています。

通路にまで品物を置いたら、お客さんの渋滞がおこって、エライことになって翌年からレイアウトと出入り口を工夫しました。

新鮮な大根が山積みになるのが、毎年の名物。

出品の協力も、買い物のお客さんも、地域の皆さんに支えられて22回

出品してくださった方には、申し訳ないような格安の値札がつきますが、積もり積もった収益は、活動費の一環として使わせていただきます
今年は知事選挙のため、準備ができないので中止しようか?という声もありましたが、
「毎年、楽しみにしてくださるお客さん、出品の協力の用意をしてくださっている方」もきっとおられる・・・ということで、例年より1週間遅れて来週の日曜日になりました。

きょうは、来週に備え朝から事務所の片付け。とは、言っても私は議会の質問準備の大詰めで、「ゴメン」と言って、ほとんど自宅にこもりました。

お近くの皆さん、ぜひお立ち寄りくださいね

年末恒例 バザー
12月11日(日) 10時~12時
ただち事務所
(北助松南一番踏み切りから南へすぐ)

主催;日本共産党上條・条東後援会

新鮮な野菜、衣料品、バッグ、食器、その他いろいろ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜は“新鮮”が一番 | トップ | 「学校から見える子どもの貧困」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2011-12-04 19:24:48
大根の大きさがハンパなかったですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事