こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

「日本共産党の改革提言」をお読みください

2013-06-08 23:24:23 | 日本共産党
6日、参議院選挙にのぞむ日本共産党の政策、「安倍政権の暴走に立ち向かい、『国民が主人公』の新しい政治を---参議院選で問われる大争点と日本共産党の改革提言」が発表されました。

キーワードは、ずばり「自共対決」。
「アメリカいいなり」「財界中心」「歴史逆行」・・・3つのゆがみの自民党型政治から、国民が主人公の新しい政治へ。

全文はコチラ

ところでツイッターでこんな「つぶやき」みつけ、嬉しくなって思わずリツイートしました。

共産党って共産党っていうだけで311以前は投票したことなかった(偏見)けど、今日の原発デモ出発前の志位さんの挨拶聞いてて「今の各党党首の中で一番まともなこと言ってるの志位さんなんだよな・・」って改めて思った。

どなたかが、またリツイートして広めてくれていました。

311は、もちろん忘れられない「あの日」。
おびただしい命の犠牲によって、私たちは知り気づいたことがあります。
その中で「日本共産党」を見出してくださった方たちの期待にしっかり応えたい。

「暮らし」「原発」「平和」「憲法」「歴史」・・・どこをとっても、偏見なく読んで(聞いて)もらえれば文句なく「一番まとも」です。

「まともな話」を、暮らしの実感をこめて日常会話の言葉で、有権者の心に届けること。
それが、「日本共産党」のタスキをかける私たち地方議員の仕事でもあります。

6月市議会も参議院選挙も、「命と暮らしを守る」闘いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども医療費助成対象年齢引... | トップ | 白いアジサイの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本共産党」カテゴリの最新記事