こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

花盛り

2016-05-22 16:36:04 | 季節・花
日曜日の朝は日刊紙の配達から。

団地の自転車置き場。ピンクの絨毯のように。






気温は、ぐんぐん上昇しますが風がさわやか。




「戦争法廃止の署名を」とお願いし、書いていただいている間に、玄関前のお花畑を楽しませていただきました。




ひときわ目をひく白い花。「バイカウツギ」と教えていただきました。


漢字では「梅花空木」。梅の花に似ているので「梅花」ですが、ユキノシタ科。アジサイの仲間。




全国32の参議院選挙1人区、「すべてで野党統一候補」が現実のものに。

一昨日、編集・印刷し、今日、お届けした「後援会ニュース」には「32のうち28で決定。協議中が4」と書きました。

この2日間の間に、「残りの4」も前に進んだことをお話しします。



日本列島、いたるところに「国民の願い」が集まって、色とりどりの花を咲かせようとしています。

「野党統一候補」はまだ「つぼみ」。


夏の太陽のもとで、美しく誇らかに咲きそろう日を必ず      




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「103歳になってわかったこと」 | トップ | 韓国光陽市議会の皆さんを迎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節・花」カテゴリの最新記事