こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

お医者さんの窓口に「子ども医療費助成拡充」署名・・・その後

2011-12-02 22:59:33 | 活動報告
「子ども医療費助成を求める泉大津の会」が、市内の開業医の先生に署名のご協力をお願いしたことを、以前に書きました。(コチラ)まず、医師会、歯科医師会、薬剤師会の会長を訪ね、その後身近な地域の内科、小児科、歯科、耳鼻科などの先生を訪問しました。

11月末から12月初めにかけて、集まった署名をいただきに伺いました。

多くの診療所で、窓口の目立つところに署名用紙をおき、ペンも添え、そして手書きで「署名をお願いします」と書いてくださっているところもありました。「チラシはもうありませんか?」と言っていただいたところもありました。

11月、市内、数十ヵ所の医院の窓口に署名用紙がおかれました。

署名に託された願いを受け止めて、6日から始まる一般質問で森下議員が、子ども医療費助成制度拡充について、来年度に向けて市がどんな考えを持っているのか?質問します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い人からのメール | トップ | あわてんぼうのサンタクロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事