こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

一人でランチ

2017-02-26 19:30:39 | 私が好きなお店
お昼前に1時間と少し、時間が空くので、午後の用事がある会場の近くでランチができるところを探しました。そしてここに。



昭和3年と言えば、今から90年前。織物の工場だったという煉瓦造りの建物を残して、生涯学習の拠点として蘇らせた熊取町煉瓦館。

その一角にある、レストランで一人のランチを楽しみました。



野菜のポタージュ。地産地消にこだわった野菜のおいしさがたっぷり。




メインはロールキャベツ。まるいコロッケは、ジャガイモではなく、こいもでした。


ランチョンマットに、可愛いプードル。



お店の名前も「プードル」です。



煉瓦の外壁、外観も素敵。周りの緑と調和して。写真を撮るのを忘れたので、これは帰ってからネットで検索したもの。



ちょっと優雅なひとときを過ごしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を呼ぶ | トップ | 発言通告提出・・・教育問題... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私が好きなお店」カテゴリの最新記事