こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

子どもは雨が好き

2020-07-12 23:42:30 | 大きくな~れ パート6


雨で家が、人が、暮らしが、流された悲しいニュースに自然の力のすさまじさを思い知らせれます。

 

静かに降る雨は好きです。

心が静まり、ゆっくりと時が流れる気がします。

 

子どもたちも雨が好きのようです。

 

 

我が家の娘たちが小さいときにも、長靴をはくだけでうれしくて、ぴょんぴょんと水たまりの道をスキップしていきました。

傘に雨があたる音が楽しくて、いっしょに歌っていました。

 

 

ご飯の上に、枝豆、きれいに並べて焼いた鮭をのせて「できた!」

 

 

お姉ちゃんのひざで、「もう眠い」・・・。

 

どうか、静かに恵みの雨を降らせてください。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナで売り上げ減少の全て... | トップ | 「地域の病院は命の砦」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート6」カテゴリの最新記事