こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

コロナで売り上げ減少の全ての事業者への支援

2020-07-10 21:48:38 | つぶやき

大阪の南端、岬町の事業者支援金。

「今年4月または5月の売り上げが前年度同月比1%以上50%未満の減少、かつ売り上げ減少額20万円以上」の事業者を対象に一律20万円。

国の持続化給付金、府の休業要請支援金、休業要請外支援金の対象が、いずれも「50%の売り上げ減少」を対象としているため。

 

「売り上げ半減のハードルは高い」と言われている。

3割、4割の減少が数カ月続いて、家賃などの固定費の支出は変わらず、感染防止で通常はない支出もあり・・・そんな声も聞こえている。

そこに支援の手を!

 

・・・ところで今夜は、高校時代のクラブの仲間とZOOMで懇親会。

わずかな時間ですが、近況を語り、孫自慢をし、懐かしい記憶をたどり・・・。

自由な行き来ができない日々が続く中で、ささやかな楽しみでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一日 | トップ | 子どもは雨が好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事