こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

後援会ニュース、今月号も6ページ建てで発行

2017-12-16 16:06:31 | 活動報告
毎月発行の日本共産党上条・条東後援会ニュース。12月号は№262。

原則として第3日曜日の定期発行で、その前日、つまり今日は事務所にボランティアの皆さんが集まって封筒詰め作業の日。


最近は、記事も多くなってB4両面に収まらず、中にB5両面を織り込んで6ページ建てになることが普通になりました。



1面 ・安倍改憲ストップ3000万署名の訴え ・新春のつどいのご案内 ・バザーのお礼 そして年末のご挨拶

中の見開き ・シリーズ「戦後72年 平和への思い」(戦争体験者のお話の聞き取り)
     15回目   ・所得税還付申告相談会案内  
      ・くらしのメモ 料理・掃除・美容に米ぬかを 
      ・平和憲法守れ 成人式宣伝  ・大津大橋から初日の出を見るつどい

裏面 ・なんでも相談会  ・前進座新春特別公演 案内   ・駅頭宣伝のお知らせ  
    ・赤旗新聞コマーシャル


中の折り込み  ・市議会傍聴記  ・ただち恵子のブログから  
        ・岸和田市長選挙の結果について


ざっとこんな内容になりました。



原稿は後援会の幹事会で分担、集まった原稿の編集と印刷は、だいたい私の仕事です。昨日、家で編集の詰めの作業をしている最中に、投稿の原稿が届き、来月号に回させていただくご了解をいただきました。


一面の隅に載せた「ご挨拶」をここにも。

今年最後のニュースをお届けします。「読んでますよ」の声に励まされて、毎月1回発行を続けることができました。来年も皆さんからの投稿、ご意見、」感想などお寄せください。寒さ厳しい季節、お体大切に、よいお年をお迎えください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月議会最終日 | トップ | 素晴らしいステージをありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事