こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

12月議会最終日

2017-12-15 23:13:56 | 市政&議会報告
市議会第4回定例会の最終日。

主な議案は、旧市民会館と消防本部の解体工事請負契約の締結。

総額5億4051万2784円。そのうち4千万円余が消費税。いつものことですが、ため息が出る思いです。


11月の臨時議会で可決した補正予算の予定価格より3割減の最低制限価格で入札参加の6社のうち2社が同額。抽選によりTSUCHIYA株式会社関西支社に決定との報告でした。

工期は来年の8月31日まで。


11月臨時議会での予算案審議の際には様々な疑問が解消されず賛同できませんでしたが、すでに賛成多数で可決した予算より大幅に減額された契約金額であり、「廃館となった市民会館の解体を早くして欲しい」と言う市民の声もあることから賛成しました。

全会一致で可決となりました。



また監査委員の西田健二氏が任期満了となるため、後任の監査委員として公認会計士の池田 学氏を選任することに同意しました。

4年間、務められた西田健二代表監査から退任のご挨拶がありました。

私も4年間のうち1年間は、議会選出の監査委員として一緒に務めさせていただきましたがいつも熱意をもって任務にあたっておられました。

私の発言にも真剣に耳を傾けてくださったことも心に残っています。

これからも泉大津の市政と議会を、見守ってくださることを願って感謝の拍手を贈らせていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「介護の現場を守れ」の声に... | トップ | 後援会ニュース、今月号も6ペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

市政&議会報告」カテゴリの最新記事