こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

私の「アベ政治を許さない」

2015-07-18 23:00:19 | 憲法・平和
「7月18日(土)午後1時きっかり 同じポスターを全国一斉にかかげましょう」

澤地久枝さんの、この素敵な呼びかけに応えて。

「どうせ立つなら、人通りのあるところに」と考えて、地元のスーパー前に決めました。

朝、後援会ニュースの封筒詰めの作業で事務所に集まっている皆さんに、「1時に スーパー前でご一緒に」とお願い。




私を含めて11人が「アベ政治を許さない」のポスターを掲げて、立ちました。


フェイスブックで伝わってくる全国各地の「午後1時」。

東京でも、横浜でも、長野でも・・・。


夕方からは扇町公園の「おおさか一万人集会」に。





集会のあと、泉大津9条の会の旗のもとに、集まって歩きました。


「戦争法案反対」は広がり、大きくなっています。

「衆議院で採決しても3連休で国民は忘れる」とかいうことを首相は言ったそうですが、私達は3連休で、「忘れる」どころか、広げて、つながり、大きくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会保障推進協議会の自治体... | トップ | 追悼 カネクニ博さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

憲法・平和」カテゴリの最新記事