伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

海老チリ

2013年12月20日 | 料理
昨日、こちらは一日中雨降りでしたが天城方面から下りてくる車の屋根にはこんもりと雪がかぶっていました。
今朝は澄み切った青空が広がっています。

久しぶりに辛めの海老チリが食べたいという要望にこたえて・・
片栗粉が多すぎてとろみが硬めでしたが海老もプリプリに仕上がって
スイートチリの辛さも丁度よく美味しかったので由としましょう

蕪のサラダにひじき煮それから友人のご主人作の高菜の漬物・・・
こんな和風の(?)おかずも並べて・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~。 (シュフ)
2013-12-20 15:59:32
海老チリ大好きですが
最近はおもてなしのときしか作ってないです・・・
父が辛いものが苦手で、辛さを抑えるために溶き卵を入れたら
すっごく美味しくて♪ これ、定番ね!
と言ったきり、作ってません~笑
息子が食べられないと言うのもあるんですけどね。

最近息子の体調不良、
お昼寝をちゃんとしてくれない日が続いて
夕飯の準備がまともにできず、恐ろしい食卓になっております(*゜.゜)ゞポリポリ
返信する
シュフさんこんばんは^^ (ほっこり)
2013-12-20 18:39:22
子供たちの間では最近は
風邪やノロウイルスがかなり流行っているらしいので
息子君の体調も心配ですね!

溶き卵が入った海老チリも彩りが綺麗ですしマイルドで美味しいでしょうね!
是非、気が向いた時にでもまた作ってみてください(笑)
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2013-12-21 12:38:02
ほんとに今日も寒くて
こちらは時雨れています--;
こんな日は、じっとぬくぬくとしていたいものですが
そうも行かず。。。これから重たい腰を上げて
ひと踏ん張りしようかと思います^^A

エビチリ、美味しそう^^
中華も最近ご無沙汰なので(お鍋ばかりです。笑)
麻婆豆腐にしても、エビチリにしても
たまには作ってあげないとダメですよね^^;
返信する
さっちんさんこんばんは~~ (ほっこり)
2013-12-21 18:43:30
風も強く寒かったですね~~
出かけて帰ってきたら枯れ葉が玄関ポーチ(少し引っ込んでいるので)の中に吹き込んでいました

マーボー豆腐や海老チリは好きな男性が多いですね!
ご飯がすすむからかしらね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。