伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

鯵フライ

2007年05月31日 | 料理
梅肉としそ巻き

伊東港水揚げの刺身用鯵
スーパーのポップにひかれ早速ゲット
一袋10匹入って580円、あつかましく3枚に下ろしてもらって
姉とシェアー、梅肉をぬりしそを巻き、小麦粉、卵、パン粉
ふっくら鯵フライの出来上がり。
半分はあられの衣をつけて






水菜と油揚げの胡麻和え

水菜って鍋やサラダにと、生でも煮てもおいしいんですが、
この季節鍋の出番はあまりなし、
なんせ二人暮し
一株買うとなかなか使いきれません。
生より量が食べられる胡麻和えに
油揚げをトースターで両面焼き刻んで一緒に入れます。
水菜のシャキシャキ感とあげのこうばしさが相性バッチリ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎の人)
2007-06-01 07:00:32
 アジフライ私も食べたい、フライはあまり食べないけれどアジフライだけは時々食べたくなりますが一人ではなかなか作らない。
返信する
新鮮な鯵はおいしいですよ! (ほっこり)
2007-06-01 07:06:42
海の近くに住んでいる特権でしょうね。
今度ぜひ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。