伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

オムライス

2010年03月09日 | 料理


気候はどうなっているのか今にも雪が降ってきそうな寒い朝で
起きてからもなかなかエンジンがかかりませんが

残りご飯がだぶついていたので救済策としてオムライスを
こういうお子様向けの献立でも我が家では歓迎されるので
作る方としてはとても助かっています



昨日は真冬に逆戻りしたような寒い日でしたので
根野菜をたっぷり入れた豚汁がピッタリでした。
今日も荒れたお天気になるようですが、
あせらなくてもそれが過ぎると春は必ず来ますので・・・・



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2010-03-09 07:52:21
おはようございます^^

こちらも、またお天気悪いようです^^:

こんな天候では、ほっこりさんのお散歩も

ままならないですね

オムライス、大人になっても大好きですねぇ

豚汁の器・いいですねぇー^0^

豚汁だけでなく、器の温かさも伝わったきます。





返信する
Unknown (ちびまま)
2010-03-09 09:53:30
おはようございます^^
そうですとも~
焦らなくても春は来ます(意味深?)
そして夏になって「暑いわね~」
秋は心地よくてまた冬になり「寒いわね~」
その繰り返しのような気がします^^!
返信する
こちらも・・・ (naonao)
2010-03-09 10:16:48
ほっこりさんおはようございます。

今朝は本当に寒かった~
の愛知県です。
真冬に逆戻り・・・。
昨日はちょっとあったかくってよかったです。
お祝いのコメありがとうございました。

こんな寒い日はトン汁~、ホントいただきたくなりますね。
我が家も今夜は暖かい汁物を作ろうかな。

↓カレー、アンドーナッツ。
揚げたてほっこほっこを食べたい~
返信する
寒いです~~。 (シュフ)
2010-03-09 11:00:23
福岡はさきほどまで雪が降っていました
我が家はちょっと高台なのですぐ車やデッキには積もってしまうので
さっき買い物へ出かけたら、私の車だけが
山の中から降りてきたような感じで恥ずかしかったです

オムライス・・・なかなかキレイに出来ないのが悩みの種です。
成型は夫のほうが上手なのです(。_。*)))モジモジ
そんな我が家、偶然にも今日がオムライスの予定です
同じくご飯が余っているので♪
夫のほうが帰りが早そうなので、オムライス作ってもらおうかな?
と勝手に思っているところです(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (gutti)
2010-03-09 11:43:58
こんにちは^^
雪が降ってきました~~^^!

なかなか春の予感は無いけど・・もう少しの辛抱かしら(笑

オムライス~~我が家も少し前まではご飯が残ってしょうがなかったんですけどね・・
今は・・焚いても焚いても追いつかない^^!

3合炊きの炊飯器だから・・・
次に買うときは五号炊きにしたほうがいいくらいに^^!

寒い日に・・具沢山の豚汁!!温まりますね^^V
返信する
Unknown (yumi)
2010-03-09 12:36:35
ほっこりさん、おはよ~!

オムライス、チキンライス・・・我が家は娘たちには大歓迎メニューです^^

今日は寒いですね~・・・・と思ったらみぞれです。

寒いときに、お野菜たっぷりのトン汁はごちそうですよね♪

そういえば最近作ってないわ~。

>父の様子が落ち着いてる今、妹と旅行計画中です^^
返信する
ゆいさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-03-09 18:36:41
今日はヨガから帰ろうとしたらみぞれが
出かけるときから雨だったのでで行ったのが正解でした
雪になって夕方まで降っていたので真っ白になりましたが
春の雪・・溶けるのも早そうです
↑器は直火炊きもできるので用途が広いのが便利です。
返信する
ちびままさん^^ (ほっこり)
2010-03-09 18:39:03
頭痛の具合はどうかしら?
早くすっきりするとよいですね!

本当に寒ければ寒いで暑くなればなったで・・
人間の気持ちは勝手なものです
返信する
naonaoさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-03-09 18:42:47
今日は思いもかけず雪も降ってきたりして
異常気象が気になりますが・・・

無事長男君も卒業していよいよ四月からは高校生ですね
あと少し落ち着かない日々が続くようですが
今夜は熱々汁ものがぴったりですね
返信する
シュフさん^^ (ほっこり)
2010-03-09 18:47:28
今日は伊豆も本格的な雪になって
電車も一時は止まっていたようです。
我が家も少し上の方にあるので海沿いより雪が多いので下に行くと
あら雪が降っていたの?なんて驚かれることも
今夜はご主人がつくるオムライスかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。