伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

カレーパン&アンドーナツ

2010年03月08日 | パン


2~3日ビショビショと雨が降り続いていましたが今朝も空はどんより
午後からは晴れ間もでるらしいのですが

雨の日曜日お昼ご飯用にアンドーナツとカレーパン
二次発酵いらずで短時間で出来るのでランチの時間に間に合いました



↑揚げたてを割って中身が見えるように写真をと思ったら
熱々過ぎてパンの皮がぐちゃっとつぶれて見栄えが
味に変わりがないということで(自分に甘い感想ですが



最近はで次の旅行の計画を練ったりするのが
マイブームになっています
フライトとホテルを組み立てては長い時間楽しんでます。
いつ行くのか?
まるでまだ決まっていませんが行く場所だけは

そんなことをして過ごしている合間にお任せコースでミルク食パンを
夜は手軽に市販の『麻婆鍋の素』を使った鍋料理でした。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2010-03-08 09:46:35
おはようございます。
カレーパン、大好きです!
難点は・・・食べ過ぎてしまうことなんですよ~。

春になってくるとますますパンが焼きたくてうずうずしてしまうわたし・・・こりゃ病気かも!?
返信する
Unknown (yumi)
2010-03-08 11:55:03
ほっこりさん、こんにちは!

わ~揚げたてのカレーパンにアンパン・・・・食べたいです~。

きっと熱い~と言いながら割ったのかしら

旅行先は決まってすんですね~・・・どこかしら。
旅行は計画中が1番楽しいですよね
返信する
Unknown (gutti)
2010-03-08 12:07:47
こんにちは^^

今朝は・・雪予報も外れてホッとしてしまいました^^
なかなか暖かくなってくれませんね^^!

二次発酵がいらずに出来るってすごくいいですね!!
どちらもおいしそう♪

旅行の計画を立ててるときって楽しいですよね^^

私たちも・・・次は・・次はと企画だけは沢山出して盛り上がってます^^
返信する
ちびままさん^^ (ほっこり)
2010-03-08 18:36:03
揚げパンはどうしても最低5~6個一緒に作るので
食べ過ぎてしまうのが危険ですね!
ということで今朝も温めて食べましたが
返信する
yumiさん^^ (ほっこり)
2010-03-08 18:38:07
熱々の揚げパンは美味しいのですがついつい食べ過ぎて

旅行・・・行きたいところはあるのですが
いつになるかは
返信する
guttiさん^^ (ほっこり)
2010-03-08 18:41:26
揚げパンは息子君が喜びそうなので(多分)
是非guttiさんも作ってみてください

guttiさんとyumiさんは次の旅行の計画はいつになるのかしら?
息子君の修学旅行の時が
返信する
こんばんは (kei)
2010-03-08 20:20:06
美味しそうな揚げパンですね♪

旅行の計画ですか?
今一番楽しいときですね
PCでいろいろ調べてるとあっという間に時間が経ってしまいますね

私はやっぱり時のたつのもわすれ
PC占領していますょ
そこでしか大好きなカレに会えないので
返信する
Unknown (ゆい)
2010-03-08 20:28:35
ほっこりさん^^ こんばんは

カレーパン・アンドーナッツ、めちゃくちゃ美味しそう^-^

"あっつつ"と言いながら揚げたてを

頂くのいいでね

ほっぺが、落ちそうです。。。


何時も楽しい旅行をしてみえるようで、

今度はどちらでしょうかねぇーー

ほんと!羨ましいです(*^-^*)

私も、仕事リタイヤしたら・のんびり長期で

何処かへ出かけて行きたいです

 
返信する
Unknown (azu)
2010-03-08 21:21:33
わ~!アツアツが美味しそうですね~
私もランチにカレーパンをよく買います~(笑)
揚げたての時は即買い・・・

気軽に自宅で焼けるのがいいですね
パンが焼けるまでの時間に旅行の計画・・・
ルンルン気分で夢が広がりますね~
返信する
keiさんおはよう^^ (ほっこり)
2010-03-09 07:08:33
旅行の計画は机上の想像でも
いまはPCでフライトを組み合わせたり
ホテルの値段を調べたりできるので
グット身近になってきます

決まっていないのは肝心な期日と予算ですが
keiさんも誰にも迷惑がかからない
夢中になれる人がいるのは良いことですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。