伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

ベーコン&キャベツのペペロンチ―ノ

2014年03月06日 | 料理
久しぶりに夕食にパスタ!
ニンニクのみじん切りと赤トウガラシの輪切りをオリーブオイルで炒めて香りが出たら
ベーコンとキャベツを投入してパスタとその茹で汁も(少々)入れて塩、胡椒で味付けただけですが・・・



昨日の激い雨で水浸しになった庭はどうなるのかと心配していたのですが
今朝は庭の水も引いてこれから午後にかけて晴れてくるようです。

雨の日も飽きずに家での時間の使い方や過ごし方はどうにかあるのですが
成型した器の乾燥が終わらないので次の工程(素焼き・釉掛け・本焼き)にはなかなか進みません



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (シュフ)
2014-03-07 11:02:27
パスタの夕食は、我が家では滅多にないかもしれません…
まだまだ育ち盛り?の夫は、
パスタ=昼御飯、みたいな感覚らしく。
白米かないと、夕飯は落ち着かないらしいです。

ペペロンチーノは、何度か作りましたが、
意外とオイル系は味がまとまらなくて(-_-;)
トマトソースやクリーム系だと濃いので誤魔化せるんですけどね。
昔みた韓国ドラマ『パスタ』でも、その店の味を見極めるにはまず、ペペロンチーノをたべろ!って言ってた気がします♪
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2014-03-07 14:31:02
美味しそうですね~(^_-)-☆


パスタにキャベツ入ると春がきた感じがしますね~(*^_^*)


でもまだまだ外気が冷たいですね^_^;
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2014-03-08 00:53:08
ペペロンチーノ♪
ベーコンとキャベツお組み合わせも
美味しいですよね☆

そして、サラダにパン☆
パンは、ほっこりさんが作られたんですよね~
ほんと、そこがうちとは違うんですよね^^A
私には、まだまだ欠けてることが多くて。。。

うぅ~ん
また赤ワインが飲みたくなって来ましたよ~f^^

PS:今夜、餃子食べて来ましたぁ。笑
返信する
シュフさんおはよう^^ (ほっこり)
2014-03-08 07:02:42
働き盛りでまして運動部の顧問もなさっていらっしゃるシュフさんのご主人には
パスタの夕食は絶対物足りないことでしょう(笑)

確かにクリーム系やソース系でないと何かピリッとした味にならないのですが
最近はさっぱり塩味も美味しく感じられるようになりました!
これも年齢のせいかもしれませんが
返信する
mashazoさん^^ (ほっこり)
2014-03-08 07:05:28
おはようございます!
今朝は庭に霜が降りて寒いのですが青空が広がって良いお天気です
だんだん春も近づいて来ましたね!
返信する
さっちんさんおはよう^^ (ほっこり)
2014-03-08 07:09:37
さっちんさんのところで拝見して思いついた献立です。

パンはフランスパンを焼くのが面倒だったので焼き立ての丸パンをスライスしてガーリックバターをぬってトーストしたので
なんちゃって~~~ですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。