伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

海老とシメジのかき揚げ

2012年11月19日 | 料理

東京では例年より遅く木枯らし一号が吹いたということでしたが
こちらは土曜日の激しい雨と風で庭も道路も
折れた枝や濡れた木の葉が吹きだまりにこびり付いて掃き掃除もなかなか捗りません。
少しは片付けてまあまあ綺麗になったと思っても次の日の朝にはまた
自然相手には開き直って時間がある時に出来る範囲でやればいいと!

むき海老とバラバラにしたシメジに細かく切った大根の葉を彩りに入れた
かき揚げは↑倍の量が出来上がったので昼食に
おうどんか丼にトッピングして使うことに



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (シュフ)
2012-11-19 08:46:15
うちの実家も落ち葉がすごいらしく
きれいにしてもまたすぐ・・・なので開き直ってると言ってました。笑

かき揚げ大好物です☆
もう揚げ物はずっとしてないですけど
サクサクの揚げたてはたまりません~。
揚げ物、麺類を熱いうちにそして伸びないうちに
おいしく頂きたいと思いますが、まだまだ先ですね~。
返信する
はふぅ・・・ (waiwai)
2012-11-19 17:59:15
実家通いをして残務処理をしている今日この頃

久しぶりに遊びに来た途端・・・
はふぅ~~
かき揚げのでノックダウン
オヨダがたらり~~ん

記事をさかのぼり・・・素敵な文章とに癒されました・・・ほんとですよ

ありがとう
返信する
シュフさんおはよう^^ (ほっこり)
2012-11-20 07:24:25
この季節の落葉は何処のお宅も悩みの種のようですが・・
雪国の雪の始末より軽い分、楽かもしれません。

キッチンでママの傍に来て、チョロチョロまとわりついて来る間は
うかうか揚げ物は出来ないでしょうね
でもそのうちに『腹減った!』と言う日も来ますから
返信する
waiwaiさんおはよう^^ (ほっこり)
2012-11-20 07:34:18
まだまだ落ち着かない日々が続いていて
夕飯をゆっくり作って
ご家族の皆さんとワイワイ言いながら食べる気にはなれないこととお察しいたします。

私のこんなブログですが
waiwaiさんの食欲が刺激されたり
時には気持ちがホッと癒されたりすることが出来たとしたら幸いです。。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。