伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

野菜サラダ(紫蘇くらげドレッシング)

2007年08月01日 | 料理


東京もついに梅雨が明けたようですね。
伊豆高原も子供を沢山乗せ海水浴に向かう車が多くなってきました。
居住している私達にとっては、道の渋滞はやっかいですが、
観光地に住んでいるのですから仕方がないとあきらめて、
夏場の買い物は朝一で行くことにして・・・・
日中は動かず



暑い日の冷たい野菜サラダもドレッシングで食べやすかったり、
どうも箸が進まないことってありますよね。
市販のドレッシングは値段も味も多種多様で、
迷って結局いつも買いなれたものが多くワンパターン・・・・・
瓶詰めの紫蘇くらげを頂いたのですが、酒飲みでない私達はおつまみは
必要ないので、胡麻ドレッシングと1対1で合わせ野菜と和えてみました。
程よい酸味とくらげの歯ごたえが絶妙で夏サラダにピッタリでした。
塩くらげの塩出ししたものと梅肉を合わせても作れそうですので
試してみてはどうでしょうか。



肉豆腐はトロトロの豆腐を使って、枝豆の鮮やかなグリーンが食欲をそそります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。