伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

ミネストローネが・・・

2008年03月03日 | 料理


昨日は大失敗をしてしまって

具沢山のミネストローネの鍋を
火にかけたまま用事で出かけ
帰ってきたら真っ黒け
家事にならなくてよかった



お鍋の底が厚かったため、
無事のようでしたが
気がめいってしまった夕飯には
コールスローサラダに
庭の菜の花と水菜を飾って
春を演出するっきゃないか~~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (長崎の人)
2008-03-03 09:55:23
 他人事ながらぞっとします、私も忘れることがよくあるので
気をつけなくてはと思います、あまり落ち込まないように。
返信する
ステキです。 (yumi)
2008-03-03 12:39:27
jこんにちは。
今日も暖かい東京です。
曇ってますけどね~。

サラダに菜の花・・・・トマトの赤が映えてお花を飾っているような演出ですね

これはセンスの問題ですね
同じ材料でも私じゃこうは出来ないもの

私も火をかけたまま怖い思いをしたことがあります
何事もなくてよかったですね~。

返信する
長崎さんこんにちは! (ほっこり)
2008-03-03 12:49:52
火の用心ですよね!
他のコンロは温度が高くなると
消えるタイプですが、
これはこれで意外と使いにくいんですよね。
すぐ火が消えて・・・・
どうしても使いやすいので煮炊きしてしまうので

自分で気をつけるしかありません。
お鍋もまだ使えそうですので、
そのうちに磨くことに・・・
返信する
yumiさんこんにちは! (ほっこり)
2008-03-03 12:56:55
火事だけは
出したくないですよね。
こればかりは自己責任ですから

今日もお昼から雨が・・・
と予報ではいっていますが、
とてもよい天気です。
伊豆高原駅のそばの
多分品種は河津桜だと思いますが
蕾が開き始めています。

今日はおひな祭りでしたね。
yumiさんはお嬢さんが2人ですので、
おひな祭りのお料理作るのかしら
返信する
無事で・・・ (gutti)
2008-03-03 13:32:26
こんにちわ

なべ底が厚くてよかったですね

つい他の事しちゃうと忘れちゃうんですよね

私も・・ゆで卵・・よくやってしまいます

コールスローサラダ・・・フラワーアレンジメントみたいに

見えますよ・・・とてもきれいですね


ありがとうございます・・・これからもよろしくお願いします

大室山・・・・主人が無くなる三日前に・・

家族旅行で・・満開の桜楽しんだんですよ

あれいらい行ってないのですが・・とってもきれいな桜並木

今でもしっかり思い浮かべられます

ホントにきれいですよね
返信する
怖~い! (yopitaka)
2008-03-03 14:09:55
火事にならなくて本当によかったですね
私も気をつけたいと思います
電気ストーブとかコタツの消し忘れはよくあるんで・・・。

ほっこりさんはサラダ一つでも、盛り付けが素敵ですね
参考にさせていただきます
返信する
guttiさんこんにちは! (ほっこり)
2008-03-03 14:19:30
伊豆高原の桜並木と
大室山がguttiさんの
忘れられない思い出だったんですね・・・・

駅から大室山へ向かう
桜のトンネルは毎年見事ですが、
そういう思い出があるんでしたら、
尚の事、目に焼きついて離れないでしょうね。

もしかして息子さんが高校生ぐらいになったら
2人で思い出の地伊豆高原に
いらっしゃる気持ちになれるのでしょうか・・・・
返信する
よぴたかさんこんにちは! (ほっこり)
2008-03-03 14:31:51
ベテラン主婦もドジを踏むんです。

本当に恐ろしいことです。
今考えても、ぞ~っとします。

菜の花や蕗のとうなど、
散歩をしていると
道端ににあるものを見つけ
食卓に飾るのも田舎暮らしならではです。
よぴたかさんの住まいは
市内でしょうから、よそのお宅から
失敬するわけにもいきませんよね
返信する
よかったー (ゆみ)
2008-03-03 18:22:36
火事にならなくて
よかったですよー。
大室山といっしょに煙が出ても
なかなか火事だと気づいてもらえなかったかも。
最近、火事が多いですよね。
先日もバーベキューの残り火で
一件丸焼けになったばかり。
焼くのは器だけにしてくださいね。
返信する
ゆみさんお早うございます! (ほっこり)
2008-03-04 07:33:34
確かに大室山の煙に
隠れてだ~れも我が家の火事には
気がついてくれなかったかも
ゆみさんのコメントを読んで
夫婦で笑ってしまいましたが・・

これからは肝に銘じて
くれぐれも気をつけることにいたします。
大変お騒がせいたしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。