すとう功の周回遅れ

元駅伝選手の「いろんなことに走り続けます」

初めての議会欠席です

2011年09月17日 | スポーツ

 秋の果物が店頭に並ぶなど秋本番がやってきたのに、39度の熱を出して寝込んでしまいました。木曜日の議会が終わり金曜日からは決算審査特別委員会として、平成21年度の決算審査を行う予定でした。

 木曜日は朝から調子が悪く微熱状態で頭が朦朧としていたかもしれません。帰宅後夏用の寝具に真冬の分厚い布団を掛けて「心地よい」と思うことに、風邪だな~と実感する始末。

 しばらくしてのどが痛くなり、関節が痛み出す。食欲はなく水は飲めるし吐き気すら無いのに、体温計は驚きの39度思わず「えっ」そんなに悪くないと思っておりました。症状はひどくないと思っていたのです。

 とにかく眠いことだけで充分眠れば治るだろうし、翌日の委員会も当然出席のつもりだったのです。家庭常備薬(顆粒とドリンク剤)を服用後熟睡です。

 しかし、翌朝は熱が38度5分より下がらない。のどはつばを飲み込むことも苦しく関節は痛みを増している。事務局に電話で初めての欠席をすることになった。

 金曜日はかかりつけの病院に行き診察していただき、昼食後薬を服用することになった。薬はすぐに目立った効果はなく、夕食後に飲んでから効いてきた。

 汗の掻き方が半端でなくシーツやタオルケットがビシャビシャで3度ほど交換した。下着は10枚以上交換したかな、まるで真夏の1万メートルを走っているかのようだった。それでも体温は38度から下がらない。

 金曜日は一日中布団に籠もりとにかく眠る、その成果もあり今朝(9/17)は平熱の35度台まで下がる。のどや節々は痛いが今朝食べた柿と梨はおいしく健康って良いな~と実感です。

 明日(9/18)は陸上競技の市長杯があります。お天気は台風の影響で心持ち心配ですが良い走りを願うばかりです。芝生の上で食べるお弁当は走り終えた満足感そのもの秋の果物もあれば一層充実するでしょうね。子供達風邪ひくなよ~ あっ、

 議会のことを書こうとしたが、、、火曜から頑張る。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々)あ~あ、幸せな | トップ | 市長杯に石巻から参戦 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほど,陸上競技場の近くを通ったら, (Unknown)
2011-09-18 08:27:42
先ほど,陸上競技場の近くを通ったら,
石小陸上,貞山ランナーズのTシャツを着た集団が歩いていました。
市長杯って,オープンになったのでしょうか?
というか他の市町村に参加を求めているのかな?
もしかして,岩沼市民より参加者多いかも?って思いました。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事