すとう功の周回遅れ

元駅伝選手の「いろんなことに走り続けます」

共産党会派誌は前回の

2013年12月30日 | ブログ

 日本レコード大賞が本日発表がありました。レコード大賞は『EZILE:EXILE PRIDE』で、新人賞は『新里宏太:HANDS UP!』でした。(それにしても横文字が多いな~)

 最近この番組を久しく見ていませんでしたが、思い起こせば昔は大晦日にありました。確かレコード大賞と紅白歌合戦が同時期に行われ、対象になる歌手の移動が大変だったことなどが理由で、30日に放送されることになったと記憶しています。

 歌手に配慮しただけが主な理由ではないと思いますし、視聴率や諸々の理由はあると考えます。放送することへの情報発信を大切にしているのでしょう。

 昨日、「日本共産党・岩沼市議団ニュース」(No.35)が新聞折り込みに入ってきました。残念ながら発行責任者は誰かの記載がありません。

 ただ、市議2人の写真が掲載されていますからたぶんこの2人なのでしょうか。(まさか!日本共産党本部?あり得ないと思いますけど、発行責任者の記載は無しなので、確認できない。)

 発行日付は、「2013.12」とありますから、2013年12月なのでしょうか。情報発信の内容は驚いたことに岩沼市議会『9月定例議会』についてでした。お2人の一般質問や意見書も記載されています。

 岩沼市の『12月定例議会』は今月12日に閉会しています。私達「いわぬまアシスト」は12月定例会を、閉会3日後(15日)には新聞折り込みしました。

 共産党の発行はどういう理由があったか知りませんが、3か月前だったためか「発行が遅れたことをお詫びします」とだけ小さく記載されています。

 共産党岩沼市議団は市民にお知らせする内容を、最新議会のことでなく前回議会の様子を発行しました。もったいない気がします。市民のことを考えて、市民のために頑張っているのですから、、、

 次回の会派誌は、最新情報を発行してくださいね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ソングに | トップ | 2014年、謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くだ('-ω-`) (スナフキン)
2013-12-31 03:52:43
全くだ('-ω-`)
返信する

ブログ」カテゴリの最新記事