すとう功の周回遅れ

元駅伝選手の「いろんなことに走り続けます」

宮スタで記録更新だよ

2010年07月11日 | スポーツ

 今日、宮城スタジアムで宮城県陸上競技選手権大会です。この大会に「岩沼ジュニア・ランニング・クラブ」は招待リレーに参加しました。4×100mリレーで自己記録を更新しました。

 陸上競技の底辺拡大を狙った大会です。、小学生の頃から陸上競技に慣れ親しんでもらおうと企画したものです。小学生は男子が18チーム、女子が22チーム参加しました。招待リレーですからもちろん無料です。

 岩沼ジュニアランニングは男女共1チームの参加です。今年は2回目の宮スタデビューになりました。4月25日(日)にも参加していて、このときは男子が61”77。女子が61”14でした。共に6位入賞しました。

 岩沼を10時前に出発し、宮スタで11時半からウォーミングアップ。

H22711

 2ヶ月半で1秒早くなりました。記録更新は同じメンバーで臨みました。その結果、男子が60”93。女子が60”17と早く走れました。順位は男子が7位で女子は11位でした。上には上がいるものです。よそも早くなってます。

 目標は59秒台でした。バトンパスの練習をしましたが、段々と上手になっています。

H22711_2

H22711_3

 一生懸命頑張りました。笑顔が素敵だよ

H22711_6

 次は岩沼で行われる市長杯と仙南ジュニア陸上です。この大会で記録を狙おう!君たちなら出来るはずだよ。

 あっ、ゴメン。ここじゃ将軍様のために、公認にならんのだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園管理も様々な税金 | トップ | グランドゴルフ交流会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩沼にはあんなに大きな陸上競技場があるのに、新... (みい)
2010-07-12 01:14:07
岩沼にはあんなに大きな陸上競技場があるのに、新記録を更新しても記録として残らない…悲しいことです。せっかく練習しても何の為にやっているのか。。私は運動部ではありませんでしたが、陸上競技は「今までの記録を破ってみせる!!」という思いや自分との闘いではないでしょうか。
また、ずいぶん前になりますがiバスについての議論について。人の悪口を言うようなコメントをしたくありませんが…熱い答弁は結構ですがそこは冷静に、そして個人にあたらずに現状としてある問題に怒りをぶつけてほしいものです。冗談言うなとか極めて失礼ですか。。すみません、私もイマイチ経由が分からない岩沼市民です。
返信する
みい 様 (zao)
2010-07-12 10:34:30
みい 様
 コメントを頂きありがとうございます。
 陸上競技場についていろいろと思い入れはあるようですが、市民の多くはそう思っていることと感じています。

 市民バスの件は詳細を本日掲載するつもりでした。市長答弁がいつもの通り長く曖昧なので、全文を載せるとこちらも何書いているかわからなくなります。出来る限りわかりやすくお伝えしたいと思います。
 でも、これだけは言っておきます。冗談言ってませんし、怒りをぶちまけて言ったのではありません。

 これを理解していただくのは難しいんですよ。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事