ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

「イースター」

2017-04-22 15:49:54 | 説教
4月16日のイースター礼拝の説教
テキストは「マタイによる福音書」28章1節~10節
タイトルは「イースター」でした。





「キリスト教はこのイースターによってはじまり、このイースターに尽きる。」
若い頃に受洗したのにずっと教会から離れ「放蕩息子」状態だった私が、
毎週の礼拝に出て、一応真面目に教会生活を送って6年くらいになります。
今年のイースターで初めて「イースターに始まり、それに尽きる」ということが
そうなのだ!と実感できました。
今年初めて主イエス・キリストの十字架の死の贖いと復活に心から感謝できました。
遅すぎることは重々承知ですが、気づいてよかった!です。

美竹教会のホームページです、クリックしてお訪ねください。


キビタキ、オオルリ、ムシクイなどの渡り途中の夏鳥が公園を通過します。
一日か二日の滞在ですが、次々と別個体が立ち寄ります。
桜の木のてっぺんに止まっている<オオルリ(雄)>を見ました。
見た、というだけの証拠写真です。 首が痛くなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい聖書を買いました。 | トップ | 「レビ記」も楽しい・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

説教」カテゴリの最新記事