ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

「マリアの受容」

2017-12-16 17:44:36 | 説教
12月10日(日)主日礼拝の説教
テキストは「ルカによる福音書」1章26節~38節
タイトルは「マリアの受容」でした。




「おめでとう、喜びなさい恵まれた者!」
天使から身に覚えのない懐妊を告げられたマリアの驚きはいかばかりか!
それを受け入れたマリアは本当に私たちにとって「聖書の信仰の先達たちのひとり」です。
信仰浅く、思い覚束ない私も信仰の先達たちに連なるものとされますよう、祈るのみです。
信仰の先達のお一人として、今年の夏に亡くなられたH長老。
いつも祈られていた「全てを神様にお委ねして・・・・」という言葉を思い出します。

美竹教会のホームページです、クリックしてお訪ねください。
FacebookやTwitterもご覧ください。


夫といつも歩いた公園の紅葉。 病のために遠出のできない夫は
「紅葉のプチ名所だね」と喜んでいました。(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「テサロニケの信徒への手紙... | トップ | 負のエネルギー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

説教」カテゴリの最新記事