『半三郎くん』は、お肉よりも刺し身好き^^;
と、まぁ不思議な犬である。先日の仙台市内でのアルバイトでもトラックの運転席から歩道をお散歩するマルチーズに吠えまくっていた。(菅生S.A.でオシッコをしていて、別の車の中型犬に吠えられて逃げ帰って来たというのに^^;)どうやら、自分より小物の犬には、それもトラックという高い場所から見つけたときには、上から目線で吠えるらしい。(弱っちぃ犬のあるある行動でありますよ^^;)犬ばかりを批判していても仕方がない。『おやじぃ』とて、小物には吠えまくり、強者には尻尾を巻いて逃げ帰ってくるのだから(笑)
国会中継では、さすが自民党「尖閣諸島に現れる中国海警局」の船について、質問しておりましたけれど…国際法を無視し、自国法で対応する国だもの、「遺憾の意」を表明したり、「憂慮する事態である。」などとコメントしても解決するとは思えない。「弱腰だ!」なんて批判しても、自ら乗り込もうなんて思ってもいないから、批判だけなら『おやじぃ』でも出来る。『世界の警察』を名乗っていた同盟国に、異を唱える『アジアの警察』が現れたに過ぎないのだから…。力による自国の安全を真似て、力とカネによる世界支配を模索する国が現れたとしても何の不思議もない。技術支援なんて言っていた結果がこれかいなんて考えてしまうのでありますよ。
お肉が無ければ工夫して…
オッカーが不在の時に、長男『ポン太郎君』と食べ続けた「生ラーメン」…1.5玉の大盛りで食べているから、スープが余ってしまいましたよ。本日は「生麺」だけを購入して、もやし一袋…その他自家製野菜で、一人前100円付かないなぁ^^;
こんな食生活だから、国会議員の銀座豪遊や六本木の会員制ラウンジなんて夢のまた夢…ゴシップ週刊誌が狙っていることなど分かっているはずなのに懲りない面々である。『おやじぃ』も一発当てたら、「ここは貴方たちの来るようなお店じゃないのよ。」とあっさり言われた銀座のお店に一度は凱旋帰国したいものであるが、一夜の下らないお遊びのために、汗と涙と血のしみ込んだお金(そんなに苦労はしていないけれど^^;)を使うなんてバカバカしい。上級国民、勝ち組と言われる方々の嗜好、ステータスがその程度で達成できるのかと考えてしまうのでありますよ。そうそう昔から「飲む打つ買うは男の甲斐性」なんて言われるけれど、結局その程度のはけ口しか持っていないようでありますなぁ。
国会で居眠りしても、営業自粛を要請しても、自分たちだけは許される…これじゃあ、若いもんに示しがつかないよ。なんてコメントを入れる古参議員さんも居りますけれど、「示しがつかない」「示しをつける」とは、目上の者が目下の者に教えるお手本であって、いつから国会議員は国民の目上の存在になったんだろうなんて皮肉りたくもなりますけど(笑)