その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

流れにのって^^;

2022-02-12 08:54:11 | 転職

「Fourteen Fourty」って何だ?

スキーは、もう10年以上やってないなぁ^^; スノボは、両足が固定され(ビンディングが外れない)ているから、雪面にエッジを引っ掛けて転倒し、上手に受け身が出来ないと(転ばないと)鎖骨や手首の骨折につながってしまうらしい。(オッカーが病院の整形外科にいたときの経験から、スノボだけは固く禁止されております。一度はやってみたいんだけれどなぁ^^;)
新しい物好きの『おやじぃ』には珍しく、スケボ、スノボは『お兄ちゃん』『おネェちゃん』のスポーツであると信じて手は出さない。まぁ、今さらやったところで、怪我でもしようものなら「年寄りの冷や水」と揶揄されることはあっても、褒められることなどないだろうから…。(しかし、年配者が颯爽とスノボで滑っている光景はカッコイイのだけれどね^^;)
さて、「平野歩夢選手」の金メダルを祝福しながら、『ダブルコーク1260』『トリプルコーク1440』との連呼に、『ダブル』『トリプル』は理解できるけれど、『TwelveSixty』『FourteenFourty』って何よと喉のつかえが起こるんですなぁ…「1440°(FourteenFourty)」=「360°×4」で、横軸方向の4回転(捻り技)な!と納得し、これで友人たちに自慢できると、まずはオッカーに「『FourteenFourty』の意味知ってっか?」と新知識を披露しようとしたら「1440度でしょう!」とアッサリ返されてしまった…スノボは禁止事項であるはずなのに、彼女は『おやじぃ』以上に『流行り物』好きのようである。そして、昨夜の月は高かった。冬至の頃の満月の高度が一番高いとされているようなのだけれど、東北の冬は曇天が多いのでねぇ…正直、こんなに高い月を見たのは初めてのような気がする。(雪の上に寝転んで撮影したくらいだから^^;)


昨夜も「ひっぱりうどん」をゴチになった^^;

独居老人宅の屋根の雪下ろしをしていたので、友人『ノロ社長』の呼び出し電話に気が付かなかった。また、アルバイトのお誘いかと思って返信したら、「緊急招集!」とのこと…「何ですかぁ?」 我が町の中学校は統合され、比較的新しい我が母校は、今、新規企業の『インキュベーターセンター』的な利活用がされているのではありますが、新規で入居する企業さんが現れたのかも知れない。内装工事をして、取り付け家具を運ぶとのことなんですけれど、大き過ぎて四人じゃ階段を昇れないとのことなんだわ…「結論!四人で無理な物は六人掛かりでもダメである^^;」…大体ねぇ、床から天井までスレスレなんですから。何とか六人で切り回しながら運び入れましたけれど、寸法が合っていないんじゃないか?なんてドタバタがありまして…「こんなもん、現場で組み立てた方が早かったんじゃないかい?」と取り付け大工さんにまで言われる始末。設計書通りの製作…しかし「納め方は現場調整」と書いてあるとか。この加減が業界の常識なのかねぇ…なんて思ってしまいましたけれど^^;
低料金で入居できる特権はあるけれど、当初から作り付け家具を納入し、内装まで施して、どんな企業さんが入居されるのやら…新規起業なら安い収納家具でも充分だと思うのだけれど、これまた『事業設計書』なるものがあるに違いない。(こうしたお仕事も無いと『ノロ社長』もお仕事にあぶれてしまうしねぇ…^^;)『流れにのって』順調に業績を伸ばして欲しいものだわ…しかしなぁ、『トリプル』の次は『クアッド』かい?その分の無理は、危険につながる行為(技)となるような気もするが…これは『老婆心(老爺心)』かなぁ(笑)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする