Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

働くということ

2012-03-29 21:48:16 | 本-その他

図書館から借りた『働くということ -実社会との出会い- (講談社現代新書 (648))』を読了。
本書はたまたまTwitterで知りました。タイトルの良さはもちろん、Amazonを見たところ評価の高いレビューが多かったので、読んでみようと思いました。
内容は期待どおりでした。これから就職しようとする学生向けに書かれているようですが、現在働いている人でも読む価値のある本だと思います。
希望した仕事に就けることは理想ですが、働けるだけでも幸せかなと思います。今は1日2時間程度の仕事ですが、少しでも社会のために何かできるってことがどんなに素晴らしいか。
本書が書かれたのは30年前。今は派遣やSOHOなど働き方が多様化していますが、働くことの意味は変わってはいないのではと思います。

働くということ -実社会との出会い- (講談社現代新書 (648)) 働くということ -実社会との出会い- (講談社現代新書 (648))
価格:¥ 735(税込)
発売日:1982-03-17
図書館に置いてあったのは旧デザインのクリーム色のカバーです。