Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

注文した本が到着

2006-06-02 12:28:07 | 日記・エッセイ・コラム

先日Amazonで注文した本が昨日届きました。ギフト券をいただいたので、それを利用してのお買い物。でなければ1度でこんなに買わなかったかも(笑)。
今回買ったのは次の5冊。

  1. 日本語〈上〉
  2. 日本語〈下〉
  3. "From the Mixed-Up Files of Mrs. Basil E. Frankweiler"(邦題:『クローディアの秘密』)
  4. "Master of the Game"(邦題:『ゲームの達人』)
  5. "The Da Vinci Code"(邦題:『ダ・ヴィンチ・コード』)

「1」と「2」は国語辞典でおなじみ金田一春彦氏が書いたもの。英語と翻訳を勉強しているからこそ、このような本が読みたくなりました。
「3」は子供のころに和訳版を図書館で借りて読んだことがあり、もう一度原書で読みたくなりました。
「4」はSidney Sheldonの処女作。和訳版でほかの作品を読んだことはありますが、原書では1度もありません。分厚くてそれだけで躊躇してしまいそうですが(私のことです)、単語自体はそれほど難しくないので案外読みやすいそうです。
「5」は迷った末に買いました。ただし映画を見た後で読む予定。たいてい原作を先に読んでしまうと映画がつまらなくなるパターンが多いので。英語レベルの目安はTOEIC(R)860点以上と高め。かなり読み応えがありそうです。