鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

メッシーナ小笠原満男 コパ・イタリア インテル戦先発か?

2006年11月28日 | Weblog
イタリア杯インテル戦で小笠原が先発へ
 メッシーナMF小笠原満男(27)が、29日のイタリア杯4回戦第2戦インテル戦で先発が決定的となった。25日のACミラン戦では出番がなかったが、ジョルダーノ監督はACミラン戦不出場組の起用を示唆。27日にミラノ市内で行われた練習では、主力として4-5-1の布陣の2列目右に入った。26日にミラノでのオフを満喫した小笠原は「メッシーナとは違う。イタリアに来た感じがした。試合には出たい」と話した。(西村明美通信員)
[2006年11月28日8時12分 紙面から]

小笠原 次戦インテル戦先発確…イタリア・セリエA
 【ミラノ27日】メッシーナMF小笠原満男(27)が、29日に行われるイタリア杯4回戦第2戦のインテル戦(アウエー)で、公式戦4試合ぶりに先発することが確実になった。ミラノ郊外で行った27日の戦術練習では、スタメン組の攻撃的MFでプレー。4―5―1の中盤右側で攻撃の一翼を担い、「前にも行きやすいポジションなので」と自信を漂わせた。
(2006年11月28日06時06分 スポーツ報知)

11月9日の1st leg.にもフル出場しており、まさにカップ戦要員。
定位置を掴んだと言えよう。
アウェイで1失点は取り返せる範囲内ではある。
が、首位を走るインテルにホームとはいえ可能性は低いのでは無かろうか。
先日のミラン戦を見る限り、やる気の無い相手に良いところ無しで負けている。
メッシーナの戦術は、どこをどうみても、敗者のサッカーである。
まあ、それも必要な世界である。
仕方のないこと。
それ以上に小笠原満男のコメントである。
『「メッシーナとは違う。イタリアに来た感じがした。』
笑わせてくれるではないか。
スーツ姿が様になって帰ってくること間違い無しである。
ネクタイもキチンと結べるようになるであろう。
礼節を知るには良い機会だったのではなかろうか。
このチャンスを生かして伊達男へのステップを踏むであろう。
死の直前には誰も周りおかず母の元へ赴くが良い。
後に墓を修復するために遺骨が掘り起こされるまで。