yaaさんの宮都研究

考古学を歪曲する戦前回帰の教育思想を拒否し、日本・東アジアの最新の考古学情報・研究・遺跡を紹介。考古学の魅力を伝える。

嘘つきは総理大臣の始まりの条

2013-09-13 23:20:17 | 歴史・考古情報《日本》-1 宮都
 今や新聞もテレビも五輪、五輪とうるさくて、どこも見る気がしない。

 それも7年後の捕らぬ狸の・・・で、ナナナント、陸上の桐生君は7年後のスターに祭り上げられてしまった。
 財界も大はしゃぎ、株も上がって、まさに[ウソついて」五輪を引き寄せて、したり顔のどこゾの総理大臣。それでなくても薄気味悪いのに、連日連夜この顔が大映しになると目のやりどころに困る。

 さて

 「東京電力福島第一原子力発電所の汚染水漏れ問題を巡り、東電の山下和彦フェローは13日、「今の状態はコントロールできていないと我々は考えている」と述べた。
 「予想されるリスクを評価しながらコントロールしている。ただ、想定を超えてしまうことが起きていることは事実」とも語った。民主党の福島第一原発対策本部が福島県郡山市で開いた会議で発言した。

 7日のブエノスアイレスでの国際オリンピック委員会(IOC)総会で、安倍首相は「状況はコントロールされている」と述べている。これについて、東電の尾野昌之・原子力立地本部長代理は、首相の発言は放射性物質の影響が港湾内にとどまり、近海で継続的な濃度上昇の傾向がないとの趣旨だとして、「東電も同じ認識」と強調。菅官房長官も記者会見で、首相発言は、国が前面に出て外洋に影響させないと決めた状況を述べたものと説明した。

(2013年9月13日21時24分 読売新聞)」

 「そりゃそうでしょう。オリンピックの候補地決める日に突然[完全にコントロールされている]なんて、よくもマーこんな大嘘が世界の舞台で言えるもんだわ」と思っていたら当然のことながら、但しIOCが終わってから上記のような発言となった。

 ま、お金持ちの方々のお集まりのIOCの委員会ですから、[大嘘]をついても騙せるのでしょうが、さすがに日本では無理!!

 と思っていたら、やはり

 「原発汚染水問題 東電、幹部の「発言」について釈明のコメント

フジテレビ系(FNN) 9月13日(金)20時39分配信
福島第1原発の汚染水漏れ問題をめぐり、福島・郡山市で開かれた民主党の会合で、東京電力の幹部が、「今の状態はコントロールできていない」との認識を示した。
東電幹部は「今の状態は申し訳ありません。コントロールできていないと、われわれは考えています」と話した。
安倍首相は、先週のIOC(国際オリンピック委員会)総会で、「状況はコントロールされている」と話しており、今回の東電幹部の発言は、これを否定した形となった。
13日午後、東京電力は、この幹部の発言についてコメントを出した。
原発周辺の港の中に汚染水が漏れている問題や、タンクから汚染水が漏洩した問題などについて言及したもので、外洋の放射性物質の数値に上昇は見られず、安倍首相の発言と認識は変わらないと釈明した。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130913-00000796-fnn-soci」とこんなニュースが飛び込んできた。

 マ、そりゃ[大嘘つき]にしてみればそれがバレたわけだからなんぼもう済んだこととは言え、バツが悪いわな。きっと東電に圧力かけたんでしょうな。

 この東電の幹部の方、気の毒に、きっとその内それとなく遠いところに飛ばされて、もう出世の路はないでしょうね。相手が国会議員だからウソも言えないし(いや、総理大臣が堂々とウソついているんだから、1民間企業の幹部だって、平気でウソついたらいいんですよ。でもこの方にはまともな良心があるのでしょうね。気の毒です。でもそこで人間なら、どうせ出世はできないのですから、これから先は、東電のウソまみれを内部告発して下されば大いに尊敬するのですがね・・・)、仕方なく正直に言ったらこれ。

 ホント、世の中おかしすぎるよね。こんなの子供になんと言って教えるの。

 「ウソもバレなきゃいいよ」
 「ばれても居直ればいいよ」
 「ばれそうになったら力のある人に手を回して圧力かければウソも本当になるからね」
 「要するにウソついてでも、騙してでもいいから権力さえ手に入れれば、後は力尽くで押さえつければいいのだから。民主主義なんて過去の汚物だから、人の意見を聞くなんてばからしいことはおやめなさい。」

 これからの学校教育はこうなるんでしょうね。どこゾの方が大好きな「道徳」で特にこう教えるのでしょうね。

 正直者が馬鹿を見る!!とは過去のこと。正直者は馬鹿!!だから、ウソを巧みに使いなさい。

ということかな。あほらしすぎてやってられんわな。

 消費税を上げるのは財政破綻を救うため、これもウソだと明言するらしい。一体いくつウソを積み重ねたら国民の皆さんは目覚めるのですかね。目覚めたくないんでしょうね。このぬるま湯にどっぷりつかっていたいのでしょうね。でも、気がついたら熱湯ですよ。その時冷ます水なんてありませんよ。


 ウソをつこう!!ばれないようにウソをつこう!ばれても居直ってウソを貫き通そうと思う人はこいつをポチッと押して下さいね→人気ブログランキングへ


 こうして自虐的になって、国民がまともに政治に目を向けなくなって、全体主義がまかり通るようになるんでしょうね。「天皇陛下万歳!!」と叫んで突撃だけはしないように我が子、我が孫にだけはしっかり教えておきます。

友人から以下の英文を世界に広めよう!と言ってきた。日本のマスコミは既に腐っているから世界から追求してもらうほかに手がない。

皆さんどんどんこの英文を世界に発信しようではありませんか。

Dear my friends.
Our Prime Minister "Shinzo Abe" told a heavy lie.
TEPCO's Fukushima Nuclear Power Plant is not under control!!

Please read this report by NHK.
And tell your friend.

*****

TEPCO official: Leakage 'not under control'
Sep. 13, 2013 - Updated 09:39 UTC
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/news/20130913_36.html

A senior official from the Tokyo Electric Power Company has acknowledged that the radioactive water leakage at the crippled Fukushima Daiichi plant is not under control.

The government's top spokesman later said the assessment does not contradict Prime Minister Shinzo Abe's statement, delivered internationally, that the situation in Fukushima is under control.

TEPCO official Kazuhiko Yamashita was speaking at a hearing on Friday in Koriyama City, Fukushima Prefecture. The session was organized by the opposition Democratic Party, with officials from the government and TEPCO taking part.

Yamashita apologized for the radioactive water leaks, saying that what's happening now goes beyond TEPCO's assumptions.
A lawmaker asked if Yamashita agrees with Abe's statement made last Saturday at a general meeting of the International Olympic Committee in Buenos Aires.

Yamashita replied that he believes the current situation is not under control.

Chief Cabinet Secretary Yoshihide Suga later told a news conference that he heard Yamashita made the comment after being pressed several times for an answer.

Suga said government officials have confirmed with TEPCO that Yamashita was speaking in reference to independent incidents, including a leak of radioactive wastewater from a storage tank at the plant.

Suga said that even if such independent incidents take place, multi-layered steps will be taken to prevent the radioactive water from contaminating the ocean.

Suga said it is true that tainted water has leaked from a tank. But he said workers' patrols of storage tanks have been increased from once to 4 times per day, as part of all-out efforts to urgently deal with the problem.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。