親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

宇都宮タンメン本店 宇都宮市

2019年09月16日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

今日の天気予報では、ごく弱い雨の予報でしたが実際には朝から本格的な雨! この時期の天気予報は、当てになりません!
コンバインの掃除をやる気満々だったのに!←ウソ
と言う訳で、今日の昼飯は、宇都宮タンメン(栃ナビ)です。
派手な外観で気になっていたのですが、訪れたのは初めてです。


注文の角煮タンメン大盛り(980円+100円税別)です。
メニューには、もはや規格外の一杯(笑)と書いてあります。普通、実物はメニューの写真よりもショボい事が多いのですが、これに関しては嘘偽りは、ありません!


あまりにも肉がデカいのでペラッペラかと思ったら厚みもあります。内容を考えるとサービスメニューかも?
箸で持ちあげて大きさが解るように写真を撮ろうと思ったら柔らかく煮込まれているんで持ち上げる事は出来ませんでした。
柔らかい上に味もしっかりと付いているので(しょっぱく無い程度に)ウンマイです。


スープは、タンメンなので野菜のエキスがタップリと入っていてメチャウマです。


具は、肉、野菜、キクラゲなど豊富に入っています。
注文のたびに野菜を炒めるので食べる時が熱々で火傷に注意です。


麺は、手打ち?のちぢれ麵です。タンメンのスープと良く合ってウンマイです。
ドンブリが大きく無いので大盛りでも多く見えませんが、麺がビッシリと入っているので意外と量があります。


タンメンにはコショウが良く合いますね。でも味を壊さない程度にチョットだけ。
肉はデカいし、麺も多くて、何よりも野菜がタップリ! 満腹です。ごちそうさまでした。
タンメンのバリエーションも多いし、お得なセットメニューもあるし安いのでお勧めの店です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿