親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

お食事処 万留家(まるや)「矢板のともなりくん」 矢板市

2019年09月21日 | メガ盛りグルメ 矢板市

今朝の地元新聞紙を読んでいたら 大衆食堂の魅力ブログで発信 裏メニュー提案、集客に と言う記事を見つけました。
こ、これは、全国区のブロガー、アーモンドカステラさんと みかさ食堂(食べログ)に違いない! メガ盛りの裏メニュー喰いてぇ!


しかし、へそ曲がりの私がやって来たのは、やはりアーモンドカステラさんのブログで紹介されている矢板市にある お食事処 万留家(栃ナビ)です。
暖簾が裏表反対に下がっているのがオチャメです。


矢板市のゆるキャラの ともなりくんですが、矢板市民では無い私は、どの時代のどういう人物か全く知りません。
確かに㏚不足ですね。


注文は、タイトルにある矢板のともなりくんですが、「時間がかかりますがよろしいですか」聞かれ、更にこれを飲んで待っていてくださいとアイスコーヒーまで頂いちゃいました。
色々、サービスして頂いちゃって恐縮です。


注文の矢板のともなりくん(1200円税別)です。名前の由来は、
んかつ
やし
タンスパゲッティ
だそうです。
他に味噌汁、ソース代わりのアップルカレールー、デザートが付きます。


大量のスパゲッティナポリタンの上にモヤシが乗り、その上にとんかつが乗り、更にその上にタコさんウインナーソーセージが乗っていて中々の標高です!


よく見るとタコさんウインナーソーセージには、目まで付いています!
豪快な料理の割には、芸が細かく繊細な飾りつけがされています。
登頂に成功したタコさんウインナーソーセージの顔が誇らしげに見えませんか?


では、とんかつにアップルカレーをかけて頂きま~す。
ピリ辛だけどリンゴでまろやかになったカツカレーがウンメエ!
皿がデカく、ナポリタンが山盛りになっているので小さく見えますが、けっこう大きなトンカツで食べ出があります。


モヤシは、シャキシャキです。
そのままでも美味しいけどカレーを絡めると更にウンマイです。


最後にナポリタンです。
作りたて熱々でウンマイです! 具もたくさん入っていてコスパ抜群です。
焼けた鉄板でペリペリになったナポリタンもウンマイです。しかし量がハンパ無いので食べても食べても減りません。


味噌汁は具だくさんでウンマイです。
この辺は、コストカットしても良いんじゃないかと思いますが、万留家では一切妥協を許しません!


最後にデザートのグレープフルーツを頂きます。
グレープフルーツもウンマかったです。


何とか完食! ウンマかった~!

ここでサプライズ! 「少し待つとアーモンドカステラさんが見えるよ」と奥さんが言うので待たせてまらいました。
生のアーモンドカステラさんとお会い、お話まで出来ました。ネットの中の人なので詳しくは書きませんが、一言だけ。
メチャクチャ良い人です! この人の情報なら信頼しても大丈夫です!
アーモンドカステラさん、これからも活躍お祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿