親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

かつや 宇都宮市

2019年09月15日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

今週も稲刈りです。
カントリーエレベーターが、今週は激混み! と予想していたら、待ち時間がほとんど無しで超スムーズに作業が進み、何と午前中で令和元年の稲刈りが終了しました。
毎年同じ事をやっていますが、自然相手の農業は、想定外の事が多いです。


予定外のスピードで稲刈りが終わったのでメガ盛りグルメを楽しみます。
やって来たのは、かつや(ホームページ)です。
私は、チェーン店を避ける傾向があるので、宇都宮に何店舗もあるかつやですが、来店したのは初めてです。


かつやに来たのは、期間限定メニューの 全部のせカツ丼(690円税別)を食べる為です。
ものすごいボリュームです! ご飯がわずかに見えますが、フライのはるか下にあるので、どけなければ食べる事が出来ません!


メンチカツです。
分厚いけど柔らかく、大きめにみじん切りされたタマネギがウンマイです!


エビフライは、2本乗っています。
プリプリと言うよりも柔らかく食べやすいエビフライです。


ロースカツです。二切れ入っています。
厚みはありませんが、さすがにカツ専門店のカツです。


ヒレカツは、切っていない物が一つです。
フライには、ソースが控えめにかかっています。卓上にソースが置いてありますが、私には追加する必要が無くウンマイです。


揚げ物だらけなのでマヨネーズを付けて味変させる事も出来ますが、更にカロリーが増します。
揚げ物に付けなくても千切りキャベツと一緒に食べちゃうのでカロリーは一緒ですけどね。


こちらは、全部のせカツ定食(790円税別)です。
豚汁が付く分100円高くなっていますが、汁物があった方が食べやすいし、ご飯が別なので定食の方が食べやすいでしょう。

それにしても、凄いコスパです。満腹です。ごちそうさまでした。
ロースカツ定食もカツが分厚くて美味しそうだったなあ。また来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿