親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

麺や しみず 宇都宮市

2017年08月03日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

今日は、水稲病害虫防除無人ヘリの日です。有給休暇を取っての係です。
ハロー号4~5台分の超高級なラジコンヘリで作業するのですが、集合時間は早朝4時半! (朝食の弁当は出ます)
朝早くからの作業で腹が減りました。メガ盛りグルメと行きましょう!


朝早くから仕事をしたので腹が減りました。(9時過ぎには終わったけれど)
やって来たのは、瑞穂野公園近くにある 麺や しみず(栃ナビ)です。瑞穂野公園脇にあるのでポケモンGOをやる前に腹ごしらえをするには最適です。


昼間っからウーロンハイ! 原付バイクだから少しぐらい大丈夫ですよ!
ンなはずありません! 絶対ダメです!
ランチメニューにウーロン茶が付いて来るのは知っていましたが、まさか中ジョッキで来るとは思いませんでした。


注文の白湯味のコク旨みそらあめんです。入口の黒板メニューに限定10食と書いてあったので頼んじゃいました。限定と言う言葉には弱いです!
ラーメン単品だと780円(税込)ですが、お得なランチは、+20円(200円じゃ無いですよ!)でミニチャーシュー丼と先ほどの中ジョッキのウーロン茶のセットになります。これはランチセットにするっきゃないでしょう!


スープは、一見味噌豚骨に見えますが、コクのある白湯の濃厚な味です。
ご飯にかけても美味しそうです。


麺は自家製麺の縮れ麺です。(私の舌で解るはずが無い。メニューに書いてあった)
チョット固めに茹でられた麺がスープの美味さに負けていなくてウンマイです。
麺200gと書いてありましたが、意外と多かったです。


大きめに切られたチャーシューは柔らかくプルプルです。
肉がメチャウマスープを吸ってウンマイです。


最後にミニチャーシュー丼を頂きます。
味付けされたチャーシューとタレのかかったご飯がウンマイですね。
ある程度食べてら濃厚味噌白湯スープを入れてスープ御飯で頂きます。
メチャウメー! どんぶり飯でガツガツ行きたいですねえ。
でもミニチャーシュー丼と言っても普通の御飯茶碗の量があるしラーメンも結構ボリュームがあります。
満腹です。ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿