親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

鬼怒川上流4ダム見学会

2017年07月30日 | まち歩き

7月30日は、鬼怒川上流の4ダム(五十里、川治、川俣、湯西川)を見学できる日です。
通常では見られない場所(キャットウォークとか)を見られるチャンスです。ハロー号、GROM号どちらでも4ダムすべてを見学しても余裕な機動力を秘めています。(Imola号でも不可能ではありませんが、エンジンに難があります)
しかし、所用があり行く事が出来ません。号泣!
要件が終わってからGROM号でスピード違反を繰り返しながら向かったのですが、(ブログ用の脚色でウソですよ)間に合いませんでした!
ダムカードは、頂けたのですが、かなり悔しいです。来年こそは。


管理事務所側から見た川治ダムです。 美しいアーチを描いています。左右方向高だけでで無く、上下方向にもアーチを描いている美しいダムです。アーチ式ダムとしては、日本で4番目の高さを誇るそうです。
通常は、こちら側からは見られません! 平日の事務所が開いている時間に声を掛ければ入れてくれるそうですが、敷居が高過ぎますよね。


売店及び資料館のある側からの写真です。
下の方でチョロチョロと水が流れているように見えますが、遠いのでそう見えるだけでゴウゴウとすごい音を響かせて流れていました。
来年こそは、キャットウォークを歩くぞ! (高所恐怖症で歩けるかどうかは別にして)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿