親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

【横型】超頑丈輪行袋235g(灰色)

2020年05月28日 | 自転車 小物

先日、PEKOさんのお手製超軽量輪行袋を購入しましたが、また買っちゃいました。(^^;)
今回購入したのは、【横型】超頑丈輪行袋235g(灰色)です。前回買ったのは、耐久性よりも軽さを重視した(と言っても結構丈夫らしい)輪行袋でしたが、今回のは、耐久性重視、重さは二の次。実際には、235gと市販のものと比べると超軽量です。
肩紐とゴムバンドも合わせて購入して送料など総額で3720円と激安です!


付属の袋に肩紐とゴムバンドも一緒に入れてもこのコンパクトさです。
スマホと比べてみてください。


PEKOさん史上、最厚、最重量ですが、ボトルケージに挿せますと言う事でしたが、何かで固定しないと落としちゃうくらい小さいですよ! 重さも全く気にならないくらい軽いです。


せっかくなので、超軽量と超頑丈とオーストリッチの輪行袋を並べて記念撮影!
超軽量は、袋がブカブカなので写真よりも小さくなります。これならサドルバッグにお守り代わりに常備しても気になりませんね。
超頑丈でもサドルバッグに入れっぱなしでも気にならない大きさです。
オーストリッチは、、、、必要な時以外は家に置いておきましょう。

早く県を跨いだ外出を気兼ねなく行けるようになると良いですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六浦っ子)
2020-05-30 18:43:58
輪行袋小さく、そして軽くなりましたよね。あたしが昭和のころに使っていたランドナー用の横型輪行袋! 帆布製でしたが、超重かったしデカかったです。 安心感はありましたけどね。 コロナが落ち着いたら、輪行袋かついで神奈川にもお越し下さい。 あたしンちは民泊OKですよ。 宿泊費は無料ですからご心配なく(^^)あじこぼ隊長呼んで、盛り上がりましょう。
Unknown (よっちゃん)
2020-05-31 06:53:39
六浦っ子さん、この輪行袋は、PEKOさんのお手製で特別ですよ。PEKOさん史上最大、最重量でこの大きさですから。
それにしても帆布製だとものすごく大きく重かったでしょうね。
コロナは、いつ収まるのでしょうね? 第二波も始まったし。行く機会があったらよろしくお願いします。

コメントを投稿