![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/1d/ab88826e9d53856bda736f255718cb47.jpg)
今日は、AJ千葉のBRM122フラワーラインだったんですけどね。
千葉県では、まん延防止措置! 我が栃木県でも昨年の緊急事態宣言時をはるかに超える新規感染者数。感染防止の為、泣く泣くDNSです。😰
RWGで線を引いて、ビンゴバーガーで何を食べるかまで決めていたんですけどね。
愚痴はそのくらいにして、今日は、家にこもって自転車いじりです。
今回は、激坂対策としてリアスプロケットを交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/c7/b8c76f5e6c867fb371450ebc8d308193.jpg)
Lepre改は、フロント52-36。リア11-25ですが、小径車なのでマドン号のフロント50-34。リア12-30よりは、少し軽いです。それでも軽いギアへの欲求は、収まらない!←貧脚
並べてみると ずいぶん大きさが違いますね!
Amazonで買いましたが、年末に見た時は、無かったけど今はありますね。パーツの供給が改善したのかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/d9/ffa9c8aed7176785b3a653d3be01318f.jpg)
取り付けました。
純正部品なのでウルトラスムーズに取付き、ワイヤーの調整もほとんどなく変速しました。
見た目もそんなに違和感は無いですね。小径車だとワイドレシオのギアが付いている事が多いせいかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/e9/d2c3dfa498db11d9d0fc5a62423bc881.jpg)
アップにすると やっぱりデカいですね! ローが、32Tなのでフロントのインナーとあまり変わりないように見えますね。
ロードバイクに換算すると 40Tほどのギア比になります。
これで、どんな坂でも怖くないぜ! ←貧脚何とかしろよ!
1/23 試走してきました。
結論
どんなにギアを軽くしても 上りは辛い!
寒い冬でも、南房総は菜の花満開のフラワーラインは、大好きなブルベなんですけど、こんな状況じゃ仕方が無いですね。
本当に普通の生活が戻って欲しいです。