親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

田舎そば処 長山 那須烏山市

2022年02月06日 | メガ盛りグルメ 那須烏山市

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません!
栃木県でも一日当たり1000人を超える日が出てきました。来週行われる、BRM212千葉300㎞佐原は、DNSです。これで、2回連続の不戦敗です。
と、愚痴っても仕方が無いので体力維持の為に走りに出掛けます。人が少なく、ほどほどにアップダウンのある烏山、茂木方面です。かなり寒いです。


目的地の烏山の山奥にある(失礼)田舎そば処 長山(栃ナビ)です。山奥にあるにもかかわらず、人気店なのですが、運良く先客はほとんどいませんでした。


注文のランチセット(980円 平日は880円税込)です。
内容は、もりそば又は、かけそば。天ぷら3品。卵かけごはん(奥久慈卵使用)。ミニデザートです。
こんなに豪華で980円は、コスパ良過ぎ!


田舎そばと言う事ですが、太さが揃っています。
なにより、ツヤツヤピカピカ! メッチャウンマそう。


奥久慈卵使用の卵かけごはんは、最初からタレが掛かっています。
醤油を入れ過ぎる事が無く、ベストな状態で食べる事が出来ます。


天ぷらは、小振りですが品。
カラッと揚がっていてサクサクでウンマかったです。


ピンボケしちゃった。
そばは、喉越しが良くズズーッっと食べられます。
メッチャウンメェ! 山奥にあるのに人気店なのが納得です。
お盆が大きいので少なく見えますが、思ったよりも量があります。


卵かけごはんは、卵が良いのかタレが良いのか解りませんが、生臭さが無くメッチャウンマイです!
ご飯もツヤツヤピカピカでウンマイですね。


蕎麦湯を頂いた後は、プチデザートで締めます。
そば+卵かけごはんなので満腹です。大盛りにしなくて良かった。
これで980円。こっち方面に来た時は、定番の店になりそうです。


カロリー消費の為、国見峠までの激坂を上ります。
今日は、寒いせいか全然この辺では自転車を見かけませんでした。


最後は、烏山の竜門の滝を見学して帰路に着きます。
東側から行くと自転車で(車でも)下りられるんですね。ただし、激坂を下るので帰りはそこを上らないといけません。

本日の走行距離、86㎞
獲得標高、1060m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿