親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

カスタマイズフェア2015 inトヨタカローラ栃木上横田店

2015年06月15日 | 86

カスタマイズフェア2015が、6月13,14日に行われました。
会場は、以前お世話になったトヨタカローラ栃木上横田店です。


会場では、DJ Keiさんが、盛り上げています。うるさ過ぎず、静か過ぎず、良い感じのイベントです。


このカスタマイズフェアは、今年で14回目だそうです。
カスタムとは、無縁のカーライフを送っていた私は、初参加です。
以前、宇都宮でダントツのAREA86と紹介した上横田店ですが、この力の入れようは半端無いです。
宇都宮イチどころか、全国でも有数のAREA86ではないでしょうか。


綺麗なキャンギャルも来てました。
確かに可愛いけど、ヒール高過ぎだろう。


カスタマイズフェアなので車種は、問わないのですが、86が多かったです。
オープンカーは、欲しい人は多いけど購入する人は少ないので86オープンの市販化は、難しい(ほぼ無理)と多田さんが言ってました。
もし売ったらかなりお高くなるようです。


番外編として、頭文字D仕様の86トレノがありました。
車内の紙コップまで忠実に再現されていてリアルさと綺麗さに多田さんも感心していました。


ワタナベのバナナスポークや一本出しマフラーは、時代を感じさせます。
秋名ナンバーは、製作者のこだわりでしょうね。


現行型86の頭文字D仕様です。
この車を使った第二部があっても良いですね。


本日のスペシャルゲスト、TOYOTA86のチーフエンジニアの多田哲哉氏です。
トヨタカローラ栃木上横田店気合入りまくりです。
雑誌で見るより老けて見えるなあと思ったら俺より5歳も上じゃねえか!
年下だと思ってました。それを考えると見た目若すぎです。
若返りの薬を飲んでいるなら是非分けて欲しいです。←ハゲオヤジより
トークショーと言う事もあり、開発裏話などたくさん聞けて楽しかったです。


トークショーは、レディオベリー(FM栃木)の公開録音と言う事で鹿島田千帆アナウンサーがインタビュアーでした。
椅子が高過ぎて座れなくて半ケツでしゃべってたのは、内緒です。

他にもカスタムショップのブースも多数ありお金を貯めて来年も来たいと思いました。(はぁ~、お金があれば、あんなパーツもこんなパーツも買えたのに)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿