親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

インド職人のカレー屋さん 鹿沼市

2015年06月20日 | メガ盛りグルメ 鹿沼市

今日は、梅雨の中休み。
こんな日にやる事は、当然自転車乗り農作業です。
午前中は、草刈りを一生懸命やったのでカロリー補給に出かけましょう。
目指すは、鹿沼市にあるインド職人のカレー屋さんです。1階は、美容室、カレー屋さんは、2階です。
※注、草刈りは、キツイけどカロリーはあまり消費しません。食べ過ぎはデブの元です。


注文は、カレービュッフェ(1000円税込)です。
カレー、ライス、ナン、サラダが食べ放題です。
メガメガと食べましょう。


カレーは、4種類。
手前が、オクラカレー(豆のカレー?)、奥がチキンカレーです。
アッサリした味なので、いくらでもイケちゃいそうです。


キーマカレーです。
サラサラのスープカレーの底に挽肉等の具が沈んでいます。


野菜カレーです。
こちらもサラサラのカレーの底に野菜がタップリ沈んでいます。
4種類のカレーすべてがサラサラでアッサリ味です。
お子様でも十分イケるでしょう。


辛さに物足りないと思った大人は、コレ!
怪しい黒い壺です。


キーマカレーに少し入れて見ました。
見た目は、ドロッとしてプリンにかけるカラメルです。かえって甘くなりそうな気がしますが、
混ぜると見る見るルーが赤くなります。食べると当然、激辛!
それよりも、気を付けて食べないと辛さでむせます。もちろん、額は大汗!タオル持って来て良かった。


サラダです。
手前の赤いのは、タマネギをトウガラシで漬け込んだもので、当然激辛です。
他は、普通なので口直しに使いましょう。


ナンです。
比較にフォークを置いてみましたが、デザート用じゃ無いですよ!普通より少し大きめのフォークです。
長さ、約40センチ!
巨大なナンです。

地平線まで届きそうな長さです。
注文してから焼くので熱々フワフワです。
フワフワなのでスープ状のカレーを良く吸いウンマイです。いくらでも食べられそうです。ナンお替わり!
と、思いきや、
バターが、タップリかかっているので腹に溜まります。2枚目の半分でギブアップ状態。(美味しいですよ。でも量が。。。。。)

バイキングでは、注文した物、持ってきた物を食べ切るのが掟。
死ぬ気で詰め込みます。


ドリンクのアイスチャイ(100円税込)です。
ガムシロップが、2つ付いてきましたが、私は一つでちょうど良かったです。
箸休めに重宝しました。


デザートです。
サービスサイズなので小さいのですが、もう何も入りません。


残すのも何なので一口。
メチャウマ!
食べると逆にお腹が軽くなるような気がします。
イヤ、ウマカッタ!ごちそうさまでした。

しかし、完全に食べすぎです。帰りは、乗り心地の超悪いハロー号をユックリ慎重に運転して帰りました。

食べ過ぎたので午後は、農作業を休んで昼寝でもするしかないかな。←オイッオイッ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むむむむ六浦っ子です(^^))
2015-06-21 11:22:02
いつもと毛色が違いますね~ 4種類のカレーにナン ライス サラダが付いて1000円はそそります。ドリンク100円も嬉しいですね。あたしも今日はカレーにしようかな^_^
因みにカメラ! ベトベトになりませんか?
返信する
Unknown (よっちゃん)
2015-06-21 18:08:57
六浦っ子さん、この店は、全部インド人スタッフで営業している本格的な店のようです。
逆に言うと日本のカレーのように具沢山、コッテリ味を期待すると物足りないかもしれません。
ナンがカットでは無く1枚単位で来るので一人で行った時は、お替わりしない方が良いでしょう。
カメラは、カレールーとナンのバターでベタベタになるので良く指を拭いてから撮影しました。
返信する

コメントを投稿