親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

正嗣 駒生店 宇都宮市

2016年12月23日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

今日は、天皇誕生日。決してクリスマスイブイブではありませんよ!
特に用は無いので献血に行きます。献血ルームが開いてまもなく行きましたが、10個あるベッドは、すでにいっぱいでした。みんな割と暇なんですね。
クリスマスが近いのでシャンメリーとひざ掛けを貰い、いつもより戦利品が多いです。


献血をしたらその分補給をしなければなりません。←実は、こっちの方が本命だったりする。
行先は、宇都宮市西部にある 正嗣 駒生店(栃ナビ)です。
正嗣と言えば、餃子の街宇都宮でみんみんと人気を二分する超人気店です。献血ルームのそばにも本店がありますが、すごい行列で並ぶ気にはなりません!
もうひとつ駒生店に来た理由は、駒生店には他店に無いメニュー御飯があるのです!
エッ!と思うかもしれませんが、駒生店以外の正嗣は、焼、揚げ、水の餃子のみの本当の餃子専門店なのです!
宇都宮の西の端にあるとはいえ駐車場は他県ナンバーでいっぱいで外にはカップルが1組並んでいました。


注文は、餃子ライス(餃子2人前にライスお新香付)大盛りと水餃子1人前(520円+100円+210円税込)です。安い!
先ずは、餃子1人前とライスお新香が来ます。食べている間に残りの料理が来るので待ち時間は、あまりありません。


正嗣の餃子は、小ぶりで一口で食べられそうなサイズですが、一気に食べてはいけません! 焼きたてなので火傷をします。
最初は、様子を見て、火傷の心配が無くなったらバクバク食べましょう!
タレは、常連の人ほどラー油が多くなるような気がします。通の人はラー油の底にたまった唐辛子がほとんどのタレで食べます。かなり辛いので私には真似できません!


宇都宮餃子は、全体的に野菜が多いのが特徴ですが、正嗣は特に野菜がメインでサッパリ味なので何人前でも食べられちゃいます。


注文の品が全部そろいました。全部で830円(税込)には見えないでしょう!


水餃子です。
スープ代わりに食べます。


水餃子は、茹でてあるだけで全く味付けされてないので、自分で好みの味にします。
味付けは、焼き餃子のタレの醤油、酢、ラー油のみです。
私は、醤油少しとラー油多めが好みです。


では、パク!
水餃子も茹でたてなので火傷に注意してください。


箸で食べるのも良いですが、水餃子はスープとしてが良いですねえ!
最初はあまり味がしませんが、餃子のエキスが出て来て絶品のスープになります。
ごちそうさまでした。やはり宇都宮は、餃子ですねえ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿