親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

平塚二代目 宇都宮市

2016年12月24日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

ハロー号のナビの2017年度版の地図データが、公開されました。私のナビでは、最後の無料アップデートです。
圏央道も地図に入ったし完璧だぜ! と思ったら、来年3月に茨城県内の圏央道が開通するんですよねえ。有料で更新しようかなあ。
圏央道までは行けませんが、近くで新しく出来た道で確認しましょう。決して家の仕事から逃げ出す訳じゃ無いですよ! ←ウソ


やって来たのは、宇都宮市でも指折りの人気ラーメン店でしたが、惜しまれつつ閉店した平塚の名を受け継いだ 平塚二代目(栃ナビ)です。
駐車場は、隣のスーパーオータニに停めて良いようです。


注文のラーメン大盛り(750円+100円税込)です。麺が細めなので待ち時間は、短いです。
ドンブリがかなり大きいので少なく見えますが、量は多いです。
数年ぶりの平塚のラーメン! 楽しみです。


スープは、最近流行りの豚骨コッテリ系と違って澄んでいます。
サッパリしているけど洗練された味がウンメーです。


平塚と言えば、デッカイチャーシューです。
これもちゃんと再現されています。


厚みもあります。
ステーキのようだと表現されるゆえんです。


ステーキのようなチャーシューの下には、メンマが隠れていました。
隠す必要ないのに奥ゆかしいですね。


細めの手もみ麺をズズズーッ。
ウンマイですね! サッパリ系の味なのでスルスルと喉を通ります。


ぶ厚いチャーシューをガブリ!
脂身が無い歯ごたえのあるチャーシューがウンマイです。人によっては固いと思うかもしれませんが、私は、このくらい歯ごたえがあった方が、肉をかじっていると言う実感があって好きです。
久々に平塚のラーメンが食べられて良かったです。
ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿