美しい地球環境を未来に!

最近の異常な気候はなんだか変だ!
地球温暖化のために「できる行動は?」役立つ情報を発信して行きたいと思っています。

古い消火器が新しい森になる!!

2011-05-19 20:11:11 | Weblog
エコウータン活動の活動といわれてもピンとこない方が
多いのではないかと思います。
昨年の4月からこの取り組みを始めていただきました。

1年を過ぎて、株式会社モリタ防災テック様と関連会社の
宮田工業株式会社様がオランウータンを自然復帰させるための
保護林確保や森づくりのために寄付を頂きました。

これは両社が共同で古い消火器を回収する事業の中から費用の
一部を昨年4月から1年間取り組んで頂いたものです。

ただ単に古い消火器をリサイクルするだけではなく、地球規模で
減少する森を未来に残すために協力するという取り組みです。

「エコウータン」募金として積み立てて今回、1年分の成果を
寄付して頂いただきました。

この寄付金はBOS日本が活動の一環として取り組んでいる
インドネシアの財団(BOSF)
ボルネオ オランウータン サバイバル財団(BOSF)の支援に
使わせていただきます。

BOSFが進めているオランウータンを自然界に復帰させるための
保護林を未来に残すためのプロジェクトの費用の一部にあてられ
今回の資金で約68万坪(東京ドーム約50個分)の森林を向こう60年間
の使用できるライセンスの獲得に貢献して頂きました。

企業の日常活動を通じて、未来の森づくりに貢献する素晴らしい
取り組みで感謝しています。

すべての活動が地球規模の森づくりを目指さないと自然が人間活動の
廃棄物や廃熱を処理できないで、より厳しい生活環境を余儀なくされます。

㈱モリタ防災テックの土谷社長もこの事態をよく理解されていて、
今後も継続して取り組んで頂けるとのお話を頂きました。

このような取り組みが広く消費者の皆さんにも伝わって、
活動を支持して頂ければ、さらに未来に向けていい状況が
生まれると確信しています。

「エコウータン」プロジェクト詳細

最新の画像もっと見る

コメントを投稿