ベジファーム野菜宅配 今週のメニュー

お買い物や献立作りの参考にしてください。
土曜日午前中に更新(したい)!天候や野菜の都合で多少の変更があります。

5/18~5/24のメニュー

2014-05-18 | メニュー
こんにちは!


ベジファームの毎朝のミーティングは8時からです。
その前に一仕事する「早出」シーズンがやってまいりました!
やってまいりました~!!(自分に言い聞かせています。)

先週の途中から早出しよう、しよう!
と思ってまだしていません(´д`ι)
明日こそ起きないと!


先週になりますが11日は「母の日」でしたね。
アメリカ育ちのベジ社員、れい子さんは、
「『毎日美味しい料理をつくってくれてありがとう』っておかしいんですよ」
っていうんです
Σ(´ω`*)━━!
私は心の中で、
「お母さんがお料理するのはあたりまえってこと?なわけないよね??」と思いました。

聞いてみると、
「美味しいお料理をつくらないと感謝しないなんておかしい!」
ということでした。
逆!Σ(´д`ノ)ノ━━!!
よけいびっくりですよね。

「おいしいお料理つくらなくても、感謝しているどころか愛しているよお母さん。」ってことのようです。

さらに話によると、男の子でも、お母さんとの約束が友達と遊ぶのよりも優先。
いっしょに出かけるの当たり前。
フェイスブックでもおかあさんと写ってる写真を載せる。
お父さんもお母さんを同じように大事にする。
という家庭が多かったそうです。

美味しい料理にあらためて感謝するあたり、日本はまだまだ母にあまえているのか・・・。

それにしても、
家を仕切るお母さんを大切にすると、機嫌が良くなる、
お小遣いも安定するかもしれない。ご飯がより美味しくなるかもしれない。
家族みんながいい感じになるかもしれない。

いいかもなあって思います。


●充実セット
・大根
・レタス
・あじみなorチンゲンサイ
・ミニカリフラワー
<毎週の方>
・ルッコラ
・スティックブロッコリー、さやえんどう、きゅうり、スナップエンドウ、にんにくの芽の中から3品
<隔週の方・月1の方>
・小ネギ
・ふき・・・木曜日から他のものに変わります
・小松菜
・スナップエンドウ


●基本セット
・レタス
・小松菜
・ミニカリフラワー
・ふき・・・木曜日から他のものに変わります
・ルッコラ
<毎週の方>
・大根
<隔週の方>
・かぶ

シンプルで美味しいレシピのオススメです☆↓
~野菜セットのレシピ集~


別売り(すべて税込み表示です。)
~天候や採れ具合でお出しできないこともあります。~
・かぶ約5個 260円お休み
・ルッコラ50g120円
・サラダミックス(ルッコラ40g、ラディッシュ1個、リアスカラシナ2本)190円
・レタス(サニーレタス、緑の、セットと違うのなど希望がある方どうぞ)190円~210円
・味美菜(露地)190円
・小松菜(露地) 190円
・シロナ(露地) 190円

・ニンジンジャム184ml入り 630円(8%消費税込み)まだありました。


New!
●ひやむぎ(乾麺)
300g/1p 310円 、3p870円、10p2830円(8%消費税込み)

↑↓今週後半までひやむぎはお休みです。製麺が間に合わずすみません!

◎ひやむぎ5束と京風だしの素300ml1本のセット 1860円

●京風だしの素300ml入り 410円
チョーコー醤油株式会社の、本醸造丸大豆うすくちしょう油をもとに、かつお・昆布の風味が生きたうすいろ「だし入りしょうゆ」です。
化学調味料無添加。ベジファームのひやむぎにもうどんにもよく合います!
つけつゆはだしの素1:水6くらいです。

●うどん(乾麺)「むぎいろひらめん」
300g/1p310円 、3p870円、10p2830円(8%消費税込み)
もちろんめんつゆでシンプルにいただくのが一番お勧めです。

●2013年産強力粉・薄力粉 各1kg 410円

☆ヨルダン産オーガニックオリーブオイル(250ml)1650円

☆アユメイさんがベジファームの粉を使ってつくる、天然酵母パン
http://www.vegefarm-organic.com/pickup/panhanbai.html
※宅急便は木着のみ、配送と引き取りは月~木のみ
※注文は発送日の1週間前までです。
※アユメイさんの定休日の都合により、第3月曜日と祝日はお休みになります。


■5月12日~29日
 ミッシュブロート ハーフ410円 ホール820円
 ピタパン3枚いり 410円


フェイスブックはこちら

オーガニック野菜宅配ベジファーム
http://www.vegefarm-organic.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。