ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

ケーズスタ遠征記

2014年10月07日 | コンサドーレ

昨年は哲二を相手に「鉄人祭り」だったアウエー水戸戦。今年も期待は高かったが。

ケーズスタでは、ガルパンのキャラがお出迎え。殲滅戦は望むところだったが、

試合はお互いに、相手陣内への精度の低い長距離射撃の雨あられ

悪い意味で「これぞJ2」という展開に終始した。

・・・いや、現在のケーズスタの荒れたピッチでつなぐサッカーを志向しては

惨敗を喫した磐田の二の舞だったので、戦術は間違っていなかったと思う。

ただ、もう少しPA近くでセットプレー狙いの仕掛けがあってもよかったような。

そのセットプレーのターゲット役でもあるシンヤやパウロンが負傷し、

攻撃面で効果的な選手交代ができなかったことも響いた。

10月のホーム連戦で、クラブ創設20周年の特別ゴールドユニを身にまとった

水戸のモチベーションが予想外に高かったことも誤算だったなあ。

まあ、水戸まで「パウロンのルーレット」という貴重なプレーを見に行ったと思うことにする

<そんなコトができたんだとビックリ

  • おまけ

今年もハーフタイムに、アウエー側ゴール裏にやってきたホーリーくん。

ホーリーくんも特別ゴールドユニを着用。正直、水戸ちゃんに金ピカは似合わん

<よそ様のことは言えないが


  • パ・リーグ最終戦

タロウ、台風18号の影響で札幌から仙台に移動できず。

セブン戦はきょう7日に順延。中3日でCSに臨むセブンも大変だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。