ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

浮かれず予想

2015年09月19日 | ギャンブル

きのうの羽田空港。福岡便への搭乗を待っていると、

ファースト・クラスの乗客たちの優先搭乗が始まった。

・・・あれ? いま乗り込んだ男性は伊東勤でわ?

まさかねと思いつつ、一般客の搭乗が始まったので並んだら、後ろに今江敏晃

「ゴリ」なんてトンデモナイ。めちゃくちゃスマートでカッコよかったよ

思わず握手を求めて、胸の内で「タカキチでホントにすみません」とざんげした。

どうやら偶然、ビジター福岡に乗り込むロッテ一行と同じ便だったらしく、

機内には、他にも「エリア66」岡田幸文や「大天使の後継」田村龍弘らの姿が。

最も分かりやすかったのは福浦和也だったが、はっちゃくさんは近寄り難い貫禄がある

さて、そんなサプライズもあって、かなり浮かれ気味の福岡滞在だが、

忘れてはいけないのがノーマルtoto。ワタシの予想は以下の通り。

  • 甲府×鹿島 2 素直に順位通りに・その1
  • 仙台×湘南 1 2 引き分けはなさそうな
  • 横浜M×FC東京 1 高橋秀の出場停止が響くかも<FC東京
  • 清水×浦和 2 素直に順位通りに・その2
  • 広島×鳥栖 1 素直に順位通りに・その3
  • 川崎×名古屋 1 仙台に競り負けるようでは<名古屋
  • 神戸×新潟 1 3人一気に出場停止は痛すぎる<新潟
  • 松本×G大阪 2 試合間隔よりも、ACL4強進出の勢いを重視<ガンバ
  • 柏×山形 1 試合間隔よりも、ACL敗退の憂さ晴らしを期待<柏
  • 熊本×京都 2 なぜか九州のクラブに強い京都
  • 岡山×群馬 102 中位争いは予想放棄
  • 福岡×札幌 2 むろん問答無用
  • 大宮×C大阪 102 上位争いも予想放棄

ダブル1口×トリプル2口の1800円投資 今回の旅費を稼げるように祈る。


  • 1号

ぶっちぎりの優勝から一夜明けて、森がパパになったという朗報も。

白星でお祝いしたい一戦だったが、電王に3対4の惜敗。

守っては、5回の無死一、二塁のピンチに本多を捕殺。

打っては、6回の2死三塁の好機に、勝ち越しのバント安打。

攻守にわたって荻野にやられた。幕張でも何回も痛い目に遭わされた選手だが、

怖い足を持っている。毎年のように手術を受けているスペ体質がホントに惜しい。

まあ、祝勝会&取材対応でお疲れ気味だったという言い訳はできるが、

この時期に電王を叩けなかったのは、本拠地Vを献上してくれたマッハにも申し訳ない。

詳しい観戦後は帰京後にでも。

  • 柳田悠岐、トリプル35への道

この日は無安打に終わる。打率0.365・32本塁打・30盗塁

それでも、押し出し含む3四死球で出塁。おかげで打率があまり下がらない。

  • デットマール・クラマー氏が逝去

「日本サッカーの父」が90歳で召される。きょうあすのJでは何らかの追悼を望む。

かつて氏の講演会に赴いたことは先述したが、

その講演を拝聴した福岡にいる時に訃報が届いたことに、奇妙な縁を感じている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。