ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

ホークス2題

2023年01月11日 | ホークス
年が明けて10日余り。サッカーとウマのことのみ記してきた感があるので、
この期間に有原まで獲得したソフトバンクの動向にも言及しておく。
  • 23年のスローガンを発表

・・・旧海軍の暗号かな?
昨年に続く3回繰り返しのフレーズだが、またまたやらかした感が強い。
そもそも球団会長をこんなに呼び捨てにしてよいものか(違う)
  • 近藤の人的補償として田中正義を指名される
9日のスタッフ会議後の新庄監督の報道陣への発言。
  1. やっぱり投手かな
  2. 大学時代(の状態)に復活できるのかな
  3. 最初の文字が「た」かな
この発言でタカキチの多くは田中正義と特定してしまった。
ソフトバンクの「た」で始まる大卒投手は正義と高橋礼のみ。
高橋礼は東都2部の専大時代に目立った成績を残せなかったので、
自ずと絞られた。いささかリップサービスが過ぎた印象を受ける。

日本ハムは16年ドラフトの1位指名がやっと実った格好になる。
田中の出身校・創価大との深いつながりも無関係ではあるまい。
このラインは、過去に中村隼人・小谷野栄一・八木智哉といった選手が輩出しており、
現在も正義と同期の池田隆英が在籍している。
この年の関東大学選手権@横浜で見せた継投がエスコンで実現するかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。